戦場までは何マイル? | カラスの戯れ言

こんばんは ゴボブロの「子連れで日帰りの東京はつらかったほう」 足立です。




昨日の書きこみで察しの良い方は気付かれていると思いますが、行ってきました。


東京 お台場 潮風公園にひひ



昨日が本公開初日でした。


これを見に行かなければ、今までの自分が嘘になる!!  と一念発起し


「子連れで夏の東京を日帰り作戦」 という強攻手段に打って出たわけです。




何を見に行ったかって!!


RX-78-2   いわゆる皆さんが言うところの ガンダム です。




息子との初めての旅は笑いあり、涙ありでまさに”珍道中”でありました。


その模様はいずれこちらにあげていきたいと思っています。




例によって写真を撮ってきましたので、ネタ的に古くなって腐ってしまわないうちに


あげていきます。




まぁ、他のブログなどでもバシバシ写真がありますので、珍しくもなんともないのですが・・・・あせる





ごぼうのたいたもん

まず、周辺に対して ガンダムはこんな感じで立ってます。


東京タワーやレインボーブリッジが見えますね。


(船の科学館 展望台より撮影)





ごぼうのたいたもん

ガンダムは後ろ姿が最高です。


会場の様子はこんな感じでした。






ごぼうのたいたもん

会場の様子 第2弾


俺のこの手が光って唸る!! おまえを倒せと輝き叫ぶ!!

必~殺 シャーイニング フィンガァー !!!


・・・・・ 息子よ。 シャイニングフィンガーは 右手だ ・・・・。 






ごぼうのたいたもん

「大尉! 前方に何か白い物体!! 大きい・・・・ とても大きい!」


「「…脅かすな。連絡のあったモビルスーツじゃないか。」


「モ、モビルスーツの大きさが実感できなくて…。」






ごぼうのたいたもん

残念ながら構図に全部入れることができなかった ガンダムの足形。


これが一番大きさを実感できるのかも知れない。







ごぼうのたいたもん

軽部さんが来てた。意外に細身だった。

(ほかにも有名な人は来ていたかもしれないが、わからなかった。)


インタビューを収録していた。


もしかしたら、僕は明日の目ざましに出演しちゃうかも・・・・。







ごぼうのたいたもん

というわけで お約束の戦利品である。


疲れたけど楽しかったぁ~。




今回の作戦実行に寄与した多くの方々に感謝します。

皆様のおかげで素晴らしい一日をおくることができました。

ありがとうございました。


以上