Lier苗が来た~♪ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

reoreooreoさんからLier苗が届きました~♪

reoreoさん、お仕事がめっちゃ速ーい!!

早くても7月、もしかすると8月頃の到着だと思っていたのに

数日前に届きましたよ~爆  笑

 

多肉3個セットが3000円

1個1000円かぁ…

私にはちょっと高い…

 

何日も悩んでいる姿を見て

買えばええやんグー

と主人が言ってくれたので

3セットも買ってしまいました

 

1セットでも悩んでいたのに

3セット…

どんな感覚なのかーーー爆  笑

 

今まで買った多肉は600円~700円が中心です

1000円以上の多肉は1個しかありません

それなのに1個1000円見当の多肉を

いっぺんに9個…

やっぱり心臓がパクパクしましたよ

 

金額から見ても

私が持っている多肉とかぶることはないだろう

かぶるとしたら1200円の

ティンカーベルぐらいだろうと思っていました

 

 

箱を開けて名前を見て

三つも持ってるものと重なってる…がーーんびっくり

しかも水蜜桃って前はセットのおまけで付いていたのに

今回はセットの1個として送られています…うーーん

新しいものを、数を増やしたいと思っている初心者は

なかなか福袋感覚では楽しめませんなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも封を切るのはやっぱり楽しい

どんな姿の子が出て来るのか…

ワクワクしましたよ~

こんな子たちが仲間入りです

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は8個

9個届いたのだから後の一つは??

 

ドドランタリス

という多肉でした

以前のセットにも入っていたのでかぶっているけど

モリモリに育てばいいかな~と思いましたよ

 

 

 

 

 

 

 

ただね、裏側が…

キレッキレじゃなくて

枯れっ枯れびっくり

こんな状態で育てられるんかなぁ??

めちゃくちゃ心配です

先輩株と一緒に一つの鉢にまとめて植えましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重なってた多肉①シャーロット

これは今年の2月にreoreoさんから購入したシャーロット\600

今でもうっすらピンクで可愛いです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

横に並べてみたよ~

大きさがこんなに違う!!

(遠近法でより大きさに差が出てしまってるけど)

 

そっか…

同じ多肉でも大きさでお値段もずいぶん変わるのね

先輩シャーロットも同じぐらい大きくなってもらいましょう!!

可愛い多肉はかぶっても嬉しいです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被り②ファイヤーピラー

元からいる子は600円でお迎え

悲しいかな、大きさはあまり変わりませんよ

色合いはずいぶん違うけどねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぶり③はモンロー

今年1月に買ったのは800円也

わが家では高級の部類に入りますニヤリ

reoさんから届いたのは

何倍も大きいです

しかもすっごい肉厚!!

1000円以上のお値打ち品ですね~!?

 

 

 

 

 

 

安いものしかないうちの多肉と

被るわけないと思っていたのに

3個もかぶってた!!

 

3個3000円のセットなのに

1000円以下のと同じものが三つも入ってるなんて…

と開封前はちょっとふくれた顔になっていたかもしれません

 

だけど開けてみたら同じ名前でも

大きさが違っていました

 

そりゃそうですよね

うちにある数百円の多肉と一緒だったら

怒るわ~~!!

 

 

そこそこ大きめの多肉も入ってたので

植える場所考え中~!!

 

寄せ植え風に一つの鉢にまとめるつもりでいたけど

用意していた鉢には収まり切れません

 

プランターに挿しっぱなしにしている棒多肉を

どうにかしてスペース作ろうかと思っています

 

あ~、忙し忙し焦る焦る焦る

 

 

 

3個セットのうち一個は高級多肉が入ると言ってましたが

どれが高級なのかな??

 

3個あるはずなんだけど…

私にはわかりませんよ~

 

高級=高額

なのかな??

 

全部千円以上の多肉と思ってもいいのかな??