亜星さんのCMソング♪♪ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

小林亜星さんの訃報…

 

私でも知ってる人がどんどん亡くなる…

 

寂しい…

 

 

 

この週末は亜星さんのことを取り上げている番組がいくつかありました

 

有名な曲がいっぱいあるらしいけど

 

私にとっての『亜星さん』と言えば

 

『レナウン娘がわんさかわんさ わんさかわんさ 』のCM

 

子どものころピョンピョン飛び跳ねながら歌ってた気がする…

 

 

 

 

 

 

 

 

『チェルシー』のCM

 

今でも歌えるよ、きっと

 

チェルシーのバター味は嫌いだった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超超有名な日立のCM

 

亜星さんの作曲って知らなかった!!

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

やたら印象に残っているのが

 

『パッ! とさいでりあ』のCMなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

『パッ! とさいでりあ』って何だったんだろう??

 

調べてみると…

 

 

新興産業(建材)

 

と書いてありました

 

建材の会社だったんですね

 

 

 

当然主人は知ってるものと思って話をしたのに

 

主人は知りませんでした

 

覚えてないだけかもしれないけど…

 

 

 

そしたら息子①が言いました

 

馬主やん!!

 

「シンコウ〇〇」って馬がいたでしょ!!

 

だそうで!!

 

 

 

CMは記憶にあるようなないような…

 

と言ってましたが

 

競馬のことだけは良く覚えておりますわぁ~!!

 

 

 

 

 

まさか小林亜星さんから競馬の話に繋がるとは思ってもいませんでした

 

 

 

それにしても懐かしい曲がこんなにいっぱいあったなんて!!

 

 

 

 

 

 

新聞にキダタローさんがコメントしてたのが

 

不謹慎にもおかしかったのでした

 

キダタローさんが亡くなったら一番に思い出す曲は

 

絶対コレ!!!

 

青春時代、ほとんどテレビを見ない私でしたが

 

この番組のフィーリングカップル5vs5

 

は毎週楽しみに見ていたなぁ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ検索していると

 

こんなの見つけました

 

みなさん、どれだけ知ってますか??

 

覚えていますか??

 

関西の人にはおなじみのメロディ

 

関東ではどのぐらい流れていたのかな??

 

昔のCMソングには商品名が入っていたんですね