イソヒヨとスズちゅんと… | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

5月から6月にかけて

主人の結石除去の手術前の検査が

いろいろあったので何度も病院に行くことになりました

そう、イソヒヨドリが近くで営巣している病院に!!

 

説明を受ける日には私も付いていき

会計を済ませてからイソヒヨドリ探しをしましたよ

病院の近くの駐車場で育雛していることはわかっていたから

俄然張り切って!!

 

だけどタイミングが悪くて

結局ヒナっ子を見ることはできませんでした汗

 

 

イソヒヨのパパさん

虫を咥えて何度も駐車場にやってきました

この建物にいることはわかっているのに

声も聞こえて来るのに

入って行けないもどかしさ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり巣には飛び込まないで

少し離れたところから様子をうかがって… 

用心深いです

いつまで止まっているのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら…

いきなり飛ぶんです

カメラを構えているのに

間に合わない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院の駐車場で見たのはメスです

オスは池の方にエサ取りに!!

♂♀両方巣から離れると言うことは

ヒナっ子はだいぶ大きいのでしょうね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面に降りて何か咥えました

虫かと思ったら木の実??

虫以外のものも食すんですねー 

 

 

 

 

 

 

 

 木の中に止まっているのが見えました

さっきのメス??

それともお子ちゃま?

 暗がりでよくわかりません

尾羽が長いから巣立ったばかりのヒナっ子ではないでしょうねー

 

 

 

 

 

 

 

 

イソヒヨドリ♂が飛んで行く公園の方に行くと

スズメの巣立ちヒナが

ポケーっと止まっていました

足元にはごちそうがいるのに

気がついてない!?

まだ食べていいかどうかの学習をしてないのかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このコロンと丸いフォルム

子どもならではの体形ですよね~

丸っこいだけで可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

尾っぽもまだ短くてね

こんな角度だと

先っぽがほんのちょっと見えるだけ

この丸さがたまらん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イソヒヨドリは駐車場で、

スズメは電柱の隙間で

子育てしていました

 

人工物

大いに利用していますチョキ

 

 

いるのがわかっているのに

頻繁に通うことが出来なくて…(意志の問題です)

結局巣立ったばかりのイソヒヨドリのヒナっ子には会えませんでした

残念無念…

 

スズちゅんのおチビさんに会えたのは

良かったかな~

 

 

 

 

 

 

***

 

昨日から入院・術前の健康チェックが始まりました

 

手術の立会いも

入院中の面会も

出来ないんです

もちろん差し入れもあせる

 

パジャマもタオル類も持ち込みできないので

すべてレンタルになるんです

 

コロナのせいで大変です

 

本人、今からため息ばかりです