ジャマしたったー!! | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

いつもいつも

使わない

けど捨てられないモノを

送ってくる母…

 

少しずつでも断捨離が進んでいるのは大歓迎だけど

送ってこられるこっちはたまったもんじゃない

 

うちの方が家が狭いんだからさぁ!!!

 

で!!

このたび仕返しすることに~ニヤリ

 

 

 

2年ぐらい前だったかな?

いただいたおかきの缶がとても可愛かったので

捨てられずに冷蔵庫の上に置いてました

忘れたわけではないけど

特にジャマではないので置きっぱなしにあせるあせる

 

ビニールで包んでいたので全然汚れてはいないけど

さすがに2年も使わなかったので

捨てることにしました

 

捨てるぞ!!

 

そうは思ったんだけど…

遺伝なのかな?

捨てられないあせる

こんな大きな缶は使わないことがわかっているのに…

 

 

 

だから母にlineで画像を送ってみました

要りますか? と…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い

可愛い

いつでもいいから送ってーー!!

 

 

と返事チュー

 

 

あ~、やっぱりな~

 

見たら欲しいと言うと思ってた!!

 

 

だってね

可愛い絵が描かれているんですよ

 

 

田植えから始まって

稲刈り、お餅つき

お正月かな?

おばあちゃんに火鉢でお餅焼いてもらってる

懐かしい風景が描かれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちその他もろもろが溜まったら

送ることになりました黒猫

 

 

プププッ

 

断捨離のジャマ、したったーー爆  笑

 

 

 

 

まぁ、母はお付き合いが広いので

使い道はあるのでしょうけど

 

死んだ後に押し入れから出てきたら…

 

 

絶対笑ってやるーーーーー笑い泣き