ようこそわが家へ~ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

今年も来ました~

高松の桃が~~爆  笑

 

頭痛・吐き気・めまいの3点セットで寝ているときに届きました

フラフラで玄関まで受け取りに行ったら

配達のお兄さん、中まで運んでくれました

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずふただけ開けてからまた寝たのですけど…

主人も息子①も桃の香りでお出迎えを受けたのでした

そのぐらい良い香りが狭い玄関に充満してました

元気なうちに高松に行きたいなぁ~!!

会いたい人がたくさんいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子①が福岡に出張でした

なんでこんな時に福岡に…

リモートではあかんの!?!?

でもおみやげは嬉しい

『はい、マグロだよ~』と言って差し出しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中 ??? がいっぱいのまま

箱を開けましたよ~

はっはっは~、なるほど~!!

マグロやわ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴのわらび餅なのに

もうマグロにしか見えないあせるあせる

 

まずはそのまま…うん!

おいしい!!

わらび餅、大好き~音譜音譜

ほんのりイチゴの香りと

種のツブツブ感合格

 

 

 

 

 

 

博多あまび

 

きなこと練乳が付いていたけど

練乳はパス…

きなこもむせるから

あまり好きじゃない…

だけど『付いてるものは使わないと損』と言う主人に負けて

とりあえずかけてみたけど

もちろん食べるときにはよけました

年取るとむせるものが増えますわぁんえーん

 

パクパク食べました

主人よりもいっぱい食べました

息子がね

『食べられるものの時はいっぱい食べたら良いじゃん』って

主人の前で言ってくれたの!!

気遣いできない主人とは全然違うわ~チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな主人のおみやげ…

主人はいつも中に何も入ってないのを買ってくるので

私は食べません

カステラだけだとのどに詰めそうで嫌いなんですよね

 

『これならどうだ!?!?』と言って買って来たのが求肥入り

 

私…みんなにヘン~と言われるのですが

お餅は嫌いなのに求肥は好きであせる

もちろんおいしくいただきましたよ

賞味期限が短いのが難ですね

 

 

 

 

 

 

袋を止めてるコレ!!

なんていう名前なのか知りませんが

とても久しぶりで見たような…

昭和では当たり前だったけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

『いりませんか??』と差し出されたのは…こんな植物

えっ、もしかしてこれってアガベの仲間と違うのん??

はいはい、ちょうだいいたしますチョキ

もらって帰りました

土が泥なのでめっちゃ重かったびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にアガベだったら嬉しいなぁ~

とりあえず大きめの鉢に植えてから

『Google Lens』を向けてみた

 

 

 

 

 

 

 

ショック…

アロエだった

綾錦って言うみたい

トゲがあまり痛くなかったから

アガベではない気はしてたけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

お子も一緒に植えてたのに

強風で飛ばされてどこかに行ってしまいました

親だけ…ベランダ放置で育てます

ん? 育てる、と言うのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの6月です

 

おともだちとも全然会えないので

家の中でちょっと刺激があるのが

とても助かります

 

 

年に数回食事をしていたおともだちとも

会えなくなってもう1年半経ちます

 

早く終息してほしいです