突如現るキジさん♫ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

花に止まったチョウチョを撮ろうと

ぽけ~っと立っておりました

 

お花の向こうはネギ畑…

 

そこをぬーーっと歩いている姿が目に飛び込んできました

キジママ、私には気が付いてない模様

いつものようにのっそり移動です

 

 

 

 

 

 

 

シャッター音が聞こえたのかな?

突然走り出しました

お互いにビックリです

私の慌て具合と言ったら…

頭が切れちゃってますあせるあせる

キジさんのストライド、すごい!!

山県亮太もビックリよ

(ボケてる写真は空を飛んでるように写ってましたけど…ひどすぎて残念!!)

 

 

 

 

 

 

 

こんなところに入ってしまいました

頭を下げたら完全に視界から消えます

すぐそばにいてもジーっとしてたら本当に気が付かない!!

キジも鳴かずば打たれまい…

ほんと、その通り!!

 

 

 

 

 

 

 

隠れてるつもり!?

私がここにいるのをもう忘れちゃったのかな??

頭小さいもんね

脳みそもきっと…爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根競べをしているようでしたが

先にしびれを切らしたのはキジの方でした

ネギ畑にノソノソと出て来ましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おネギは臭くないんかね??

行ったり来たり…

 

 

 

 

 

 

 

 

少し離れたところには♂の姿が!!

ネギ畑までは出て来ません

目立つことを知っているのか

♀に近づくと怒られるのか…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ご夫婦なのでしょうかね??

キジ♂の後ろは何度も出たり入ったりしていた草叢です

もしかするとヒナっ子の登場があるのかも!?

超期待しながら見ていると

ママンがケッケッと奇妙な声で鳴きました

 

 

 

 

 

 

 

 

私の足元から

一羽の鳥が飛び出て来ました

まさかまさかのキジのヒナっ子でした

私の足先10㎝のところにヒナっ子がいたなんて!!

たくさんは飛べないので着地した方向を見ると

走って逃げていくのが見えました

もうこんなに大きくなってた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は足元にいるなんて全く気が付いてなかったけど

ヒナっ子にしたら巨大怪獣がずっと目の前にいるわけだから

生きた心地がしなかったでしょうね

 

それを見ていたママも同じ心境だったのかも…

 

知らないとは言え悪いことをしてしまいました…

 

数年ぶりにヒナっ子が見られた私は幸せだったけど~