お散歩をガンバったわけ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

GWから3週連続

週末にカメラを持ってお散歩

 

みなもがキラキラ光って綺麗だったけど

スマホじゃ…全く写っていませんよぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩の目的は…

そう!!

コブハクチョウが抱卵しているのを見ていたから!!

例年だったらGWごろ可愛いヒナっ子が出て来るのに

今年は遅い!!

だから3週も続けて様子を見に行ったのでした

対岸の芦原で抱卵している様子がわかるかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月23日…この日は…

もぬけの殻!!

ヒナっ子たちは遊歩道でパパママと一緒に草を食んでて

お散歩人のアイドルになっているに違いない!!

期待しながら遊歩道を探します

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーん!!

ママンかパパか!?!?

 

おかしい!!

ヒナっ子がいたら

この距離だとシャーー!!と鳴いて威嚇するはず!!

たくさんの人が歩いているのに

どこ吹く風…

ヒナっ子は…どこ!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちでも草を食み食み

わんこを連れた人が通っても動じない

警戒心ゼロ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちでもお食事の真っ最中~

キジ♂が横切って行きました

長閑だなぁ~~

 

 

 

 

 

 

キジさん

原っぱの端っこでいきなりのホロうち

ケーンケーン音符

バッサバっサ拍手

近くで聞くと風を切る音まで聞こえて来るので

迫力あります~

キジの誘惑に負けたらあかん!!

コブさんのヒナっ子探すんやーー!!

 

 

 

 

 

 

二往復ほど歩いてみたけど

ヒナっ子の姿は見えず…

これだけのんびりしてるということは…

繁殖に失敗したのかな??

 

昨年、コブハクチョウの被害を受けてる農家さんが

テレビの取材を受けていたので

市が駆除に乗り出した、とお散歩人に聞いてはいたけど

 

もしかすると…ヒナっ子…駆除されちゃった!?!?!?

 

道行く人に聞いたけど誰も知りませんでした汗汗

可哀そうな運命になってなければいいのだけど…

 

 

仕方なくお花にカメラを向けながら

お散歩継続…

 

これはガクアジサイ!?

昔実家にあったのはガクアジサイでした

どうしてうちのアジサイは花が咲かないんだろうと子ども心に思っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルキーホワイトと淡いブルーがとてもさわやか

一度ベランダで高級アジサイを枯らしたので

二度と買いません…

アジサイはお散歩しながら見るだけのお花ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

5月にコスモス!?!?

コスモスですよね? これ??

いっぱい咲いてました

 

 

 

 

 

 

 

お花畑にはチョウチョがいっぱい!!

ピンクのお花は可愛いですね

ソバなのかな??

 

 

 

 

 

 

 

ヤグルマギク??

この花も可愛い

ここにもチョウチョがいっぱい!!

止まらないと撮れないので

私もじっと立ち止まっていました

そしたら花畑の向こうから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花畑の陰から突如現れた鳥がいましたよ~

 

ふふふっ、それはまた明日~バイバイ

 

画像の整理が追い付かんぜよびっくり

明日のアップ、ガンバレ!!