シジュウカラのお子ちゃま@ベランダから | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

入梅してないのに

どんよりしたお天気が続く千葉の隅っこ…

気温が上がらない日も多いので

網戸にすることも少なかった

突然気温が上がる日があって

網戸にしてたら

外からシジュウカラの幼鳥たちの元気な声が聞こえて来たんです

ニィニィと鼻にかかった可愛い声がたくさん!!

 

飛び回る姿を見つけてカメラを向けても…

親御さんばっかり!!

お子たちはまだ自由には飛べないのでしょうか??

飛んでくれなかったら私には探せないえーん

それでもお子ちゃまを連れて帰ってきてくれて嬉しいよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低い植え込みから出たり入ったりしている姿が見えたので

撮って見ると

あらまぁ~、可愛いお子ちゃまでしたのよ~

たくさんいるように見えるのだけど

ベランダからでは手前の植栽がジャマして撮れないんです

くやしいなー!!

 

 

 

 

 

 

 

無理やりのトリミングあせる

お子ちゃまはやっぱり愛らしい!!

だけど巣立ってからはかなり時間が経っているみたい

もうすっかりお兄ちゃんの顔です

 

 

 

 

 

 

 

 

親御さんが飛んで行ったところを見ると

羽をパタパタしている子が隙間から見えました~

こんなところにいたんだ~!!

飛んでくれないとわからないわあせる

 

 

 

 

 

 

この子はお兄ちゃんのようです

誕生日なんて一週間ほどしか違わないだろうに

その数日で成長度合いが全然違いますね

 

 

 

 

 

 

何か見つけて咥えてる!!

どや顔に見えるのは私だけ!?!?

 

 

 

 

 

 

羽も生えてない目も開いてなかった子たちが

無事に巣立って

元気な声で鳴いているのを見ると

ジーンと来るものがあります

 

鳥の成長は本当に早い

今は子どもたちだけで小さな群れになって

飛び回っています

ベランダからも見えますが

もうカメラで追うのも無理なほど元気いっぱいです

 

 

 

 

 

 

数年前に乗鞍で見たのは

まだ足元もおぼつかない

クチバシパッキンのお子ちゃまでした

 

人間を怖いものとは知らず (『怖いもの知らず』とは別物よ)

逃げることもしなかった本当に小さな小さな子…

 

こんな小さな子にまた会いたい!!

うちのあたりにも絶対いるのに

探せないのが…会えないのが本当に悲しい

ま、親御さんは巨大怪獣には会わせたくないだろうけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの中をちょこちょこと断捨離しています

ゴミ出しが苦にならない程度に!!

 

ついでに昔撮った写真の断捨離もしようとしているのだけど

思い出が詰まってて

作業が進みません

 

こんなヒナっ子の写真を見ると

手が止まってしまいます

 

しかも絶対捨てられないし!!

 

なんかすっごく時間の無駄だと思ってしまいます

 

写真には手を付けないほうが良いのかな~??