違和感から涙~( *´艸`)ププッ  | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

車で走行中

前の車のナンバープレートに違和感が!!

 

よくよく見ると

アルファベットが付いていました~!!

 

さすが埼玉! 大宮!!

千葉のすみっこ、都会風田舎とは違いますね~

車の台数が多いのでしょうね

千葉県のナンバーではまた見たことないですもん

だけど長くなると事件が起きた時に

登録ナンバー覚えるのが大変になりますね!!

まだ事件に遭遇したことないけどあせるあせる

 

 

 

 

 

 

5月のある日の新聞

家庭欄の記事です

あれっ、『総菜』になってる

 

『そうざい』ってこんな漢字だったっけ??

誤植かぁ~!? と思い意地悪く調べてみました

だって私は『惣菜』と思ってましたから!!

 

あらまぁ、『惣菜』は常用外なので

『総菜』のほうが正しいんだって!!

え~~、知らなんだ…

みなさん、知ってました??

 

 

 

 

 

 

 

おみやげの干しいも~!!

もう鳥見で茨城に行くこともなくなってしまったので

安い大袋で買うこともなくなってしまいました

地元のスーパーではあまりに高くて買えませんよ

だから小さな袋でもいただくと嬉しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらった時には気が付かなかったけど

食べようと袋を切るときに気が付いた!!

茨城と違うやーん!!

山梨県だって!!

へぇ、干しいもなんてあるんだ~!!!

 

あれっ?? 北杜市!!

うわぁ~、行きたいなぁ~!!

北杜市って鳥見で何度も行ったところなんですよ~!!

片耳聞こえなくて小鳥さん探せなくても文句言わない!!

シャワーのように降り注ぐ小鳥のさえずりを聞きながら

お散歩したいよ~~~!!

静かなペンションでのんびりゆっくり食事をしたいよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつも子どもの教育費に追われていた我が家…

やっと一息付けて旅行ができるようになったのは

息子①が大学院、娘が大学を卒業してから…

息子②一人なら何とかなった…

 

 

とは言っても日帰りできそうな日光でさえ贅沢で

鳥見のための旅行なんてなかなかできませんでした

 

 

必死でへそくり貯めて

年に二回鳥見旅行に連れて行ってもらった!!

私の大好きな信州に何度も!!

 

今は時間はたっぷりあるけど

先立つものが…ないガーン

 

諭吉さんは我が家の居心地が悪いようで

すぐに出て行ってしまいます

特にこの数年は主人の通院・投薬代に…

 

どうせ貯まらないお金なら

病院に払うよりペンションに払いたいよ~~!!

 

干しいも食べながら

なんか涙が出て来た…

 

おいしくて…

懐かしくて…

行きたくて…

 

突然涙が出るのは少女だけではありませんのよ

 

おばはんもややこしいの笑い泣き