キジ女子 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

GWが終わってからも

雨の降ってない週末に

ヒナっ子求めて

カメラ散歩しましたよ~

 

いつも通り声はすれども

探せい、ってことばかり

でもイライラしない! を目標に…

レベル低っニヤリ

 

 

この日もいました、コブハクチョウ

もう少しお花がきれいなところに座ってくれると嬉しいなぁ~

 

 

 

 

ぼんやりコブハクチョウを見ていると

目の端に何やら動くものが見えました

あらら!!

超超お久しぶりのキジの女の子!!

ここにもいたんだ~!!

なぜか♂しかいないのだと思ってましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ダダダダーっと走って横切って行きます

コブハクチョウの後ろで少しだけスピードダウン

隠れたつもりだったのか!?!?

キジも大きいと思うけど

コブさんの横に並んだら小さいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

丸見えのところだから焦っていたのだろうけど

弾丸のように走る姿に笑いが堪えられません

こっちも焦ってピントが合わない合わない!!

足が高速回転している写真はみんなピンボケ…えーん

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に広場を横切って

草むらに入ってしまいました

もしや…あの草むらに巣があるのでは!?!?

来週も絶対来るぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

ヒナっ子連れて出て来ないかとしばらく見ていたのだけど

出て来たのは♂だけでした

絶対これはご夫婦だよ~!!

運が良ければお子ちゃまにも会えるかも…

GW開けではちょっと早いかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道…

スズメの群れがいましたよ

遠くの子を思いっきりトリミング…

 

掘り起こした畑にはごちそうがたくさんあるはずだけど

まだ地面に落ちてるものは食べ物だと認識してないのでしょうね

親御さんが持ってきてくれるのを気長に待っていましたよ

あ~、可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろを振り向くとコブハクチョウが飛んできました

近すぎてファインダーに全身入らん!

ピントが合わん!!

大きくていつでも会えるコブハクチョウでさえ焦るんだもんなぁ…

小さな超レアな鳥さんのシャッターチャンスを逃すなんて当たり前ですねあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

キジのおなごさん、超久しぶりで見ましたよ

♂♀揃っている、ということは…ひらめき電球ひらめき電球

ここで繁殖しているのかも~!!

また来週も来るぞ!!

と思ったのでありました