主人に尿管結石があることが分かったけれど

前立腺がんでかかっている病院では

石の手術はしないので紹介状を書きます、と言われました

いくつかの候補の中で

大腸ポリープの手術を受けた病院に決めました

 

何度も会社を休めないので

そのまま紹介状を持って病院のはしごになりました

 

駐車場から病院に向かっていると

歩道をピョンピョン飛び跳ねているモノが見えました

 

 

何かと思ったら…

イソヒヨドリのヒナっ子やーーん音譜

こんな時に限ってカメラを持ってないびっくり

まぁ、病院に行くのだから持ってなくて当たり前なんだけど…

 

植込みから出てきて

道路に向かってピョンピョンガーン

ヒヤヒヤしたけど

どうにもできません

(5/11)

 

 

 

 

 

 

柱の陰から見ていると

道路には出て行かずに戻ってきました笑い泣き

そのまま植え込みに戻ると思ったら

なんと私が隠れている柱の陰に入ってきました

 

電線に止まっているイソヒヨママがゲッゲッ鳴いて

危険を知らせているので

巣立ったばかりのヒナっ子に別れを告げて

病院に行きました

私は危険人物じゃないんだけどなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく病院に行ったのに

泌尿器科の診察は午前のみで

無駄足になってしまいました

連荘で休むことはできないので

一日挟んで5/13に再び病院に…

 

手術の予約だけして

手術に関する詳しい話は時間がかかるので

改めて行くことになりました

 

主人はそのまま会社に…

私は激込みの会計を終えてから

カメラを持ってイソヒヨ探しをしましたよ

小雨が降っていたので短時間…

 

前回見たのとほとんど同じところで

イソヒヨママンを見ました

だけど見たかったヒナっ子は…いないえーん

もう飛べるようになったのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し離れたところにはパパが!!

何度も草むらに飛んで行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ってきたときには

虫を咥えていますよ~

どこに行くのか見ていると…

駐車場に入って行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の小さな空間で子育てしているようです

ピツピッと可愛い声が響いていました

育ち盛りのヒナっ子がいるのでしょうとね

二日前に見たまだ飛べないヒナっ子は

フライング巣立ちだったのかもしれません

 

 

 

 

 

 

磯ヒヨドリ…

うそや…

街が大好きやで~!!

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度も原っぱの方に飛んで行くので

そっちにも行ってみました

外灯に止まってた!!

何度もここで見たので

休憩ポイントだったのかも~

 

 

 

 

 

 

 

ここから飛び出すのがわかっているので

ずっとカメラを構えて待ってる私得意げ

腕がプルプルして疲れてカメラを下ろしたとたんに飛ぶんです

意地悪イソヒヨ…

カメラを構えていても

気の緩みでシャッターを押すのが一瞬遅れるようです

なかなか真ん中でとらえることはできません…

 

 

 

 

 

 

もう一度病院に行くことになったので

その日に晴れることを願って

この日のお散歩は早々に終了したのでありました

 

イソヒヨのヒナっ子…

もう何年間も会ってません

会いたいなぁ~!!