生きるも八卦死ぬも八卦…ってかっ!? | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

今日は主人の糖尿の外来日…

 

診察は尿と血液検査の結果を見ながら

 

HbA1cが6.7…

高くなっていますよと

渋い顔…

薬を減らすどころではありませんな…

と言われ

さささーっと終了~

 

 

で、こちらから聞かないといけないことがありまして…

 

前立腺がんの転移の検査の途中で

尿管に1センチ弱の石があるのがわかり

薬でも溶けなかったので

今月末に手術をすることになりました

 

入院時にアスピリンと糖尿の薬を一週間ほど止めていいのか、

の確認でした

 

次に

コロナのワクチンは打っても大丈夫か?

薬でコントロール出来ていても持病扱いになるのか?

の確認をして終了~!

 

 

のはずが

話好きのこの先生…

 

いろいろコロナ&ワクチン語りが始まった!!

 

 

結局言いたかったことは

 

 

糖尿の人はワクチンを打っておかないと

コロナに罹ったら

サイトカインで

いちころだー!!

一週間もたずにお陀仏です

 

とおっしゃいました

 

 

自分もワクチンを打ったが

副作用はそこそこひどかった

同僚はかなりひどい副作用が出た人もいる

こんなことやあんなこと…

ひとりは全身ジンマシンで入院して点滴した

などなど…

 

主人に少しアレルギーがあることを知っているので

言ったようです

 

 

ワクチンは打ってもひどいことに、

コロナに罹ってもひどいことに、

ワクチン打たずにコロナに罹らず

生きるかは運命だ!!

当たるも八卦当たらぬも八卦

まぁ宝くじよりは確率高いとは思うけど

 

だそうでした

 

 

やっぱり口、悪~~~っ!!

 

 

尊敬できるお医者様はたくさんいらっしゃるだろうけど

その対極にいるお医者さんもいるわけで…

 

この人もそうなのかも…と思ってしまいました

患者を不愉快にさせてどうする!?!?

 

 

肝臓の数値が悪いときに(今も悪いが)

ダイエットをしないといけない

刑務所に入ればすぐに数値は下がる、

と言ったお医者さんです

 

 

なんか人の神経を逆なでするというか

イラっとさせることの上手な人です

 

私も主人も聞こえないふりして出て来ました

相手になったらますます時間がかかるので…

 

それにしてもどういうつもりでこんな言葉を使うのかなぁ??