ハハハの日 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

ハハノヒに…

息子②から届いたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

高級な果物の詰め合わせ~さくらんぼいちごオレンジ

宮崎の完熟マンゴー

山形のサクランボ

愛媛の美生柑2個

こんなの食べたら口が腫れるわぁ~!!

 

 

 

 

 

 

豊洲の『食文化』

と言うお店(??)から届きました

お嫁ちゃんが選んでくれたものと推察…

でも息子にありがとうとLINEしました

あとでお嫁ちゃんに連絡すると

「私にも買って」と言ったけど却下された、と言ってましたニヤリ

この日だけは母の方が上~チョキ

 

 

 

 

 

 

 

マンゴーを丸ごと家で食すのは初めてです

どう切れば良いのか…

一瞬悩みましたが

ちゃんと説明書きが入ってました

どんな大きな種が入っているのか~~!?!?

 

 

 

 

 

 

 

大きな種だった…

熟し過ぎ???

前日に届いて一晩冷蔵庫で冷やしたのだけど

すぐに食べるべきだったのか!?!?

 

 

 

 

 

 

やっぱり熟し過ぎてたみたい

写真のようにきれいには切れませんでした

切ってるときにジュースがまな板の上にたくさん流れ出て…

舐めたいぐらいでした

おいしい実のところは男たちにあげて

私は種の周りの果肉にかぶりつきました

それでも実はたっぷりあって甘くておいしかった~~~

マンゴーってあまり好きではなかったけど

高級なものは臭くなくておいしいんだとわかりましたクラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子①から

こんなものが手渡されました

盆栽道具~~!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと!!

へら付きのピンセット!!

動画の人はみんなこんなの使ってるんだよ~と言ってたのを

覚えてたみたい

ヨドバシから届いたので明細書が入ってた

600円なり~ガーン

息子②とはえらい違いや!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらもう一つあったのでした~チョキ

困ったときのサボン様!?!?

またまた顔のマッサージのスクラブです

どれだけ母に美しくいてもらいたいんだろう!?!?

なぁんちゃって~ニコニコ

認知症の人にお化粧したら元気になった、という番組を見て

認知症になる前から顔の手入れをしなさい、だそうで…

あはは~、切実なお年頃の人にはジョークに聞こえないんだって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

娘からは3月にりんご染めのシルクのストールをもらっていたので

この日はありませんでした

 

でもね、LINEでおしゃべりの相手をしてくれました

この時期、おしゃべりが足りてないからね~!!

 

三者三様の気持ちが届いて

涙腺のゆるくなったおばさんは大変でしたにひひ

 

 

 

 

だけどね、息子①よ…

こんなお高い顔のお手入れを買ってくれるより

生活費、早よくれ~~!!

数か月分滞納してるぞ~~~!!

 

と心の中で思った母なのでした

 

 

 

老夫婦と中年息子の三人家族ですが

それなりに楽しく暮らしておりまする