会話にならない… | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

夫婦の会話…

 

思ってたのと違う返事が返ってきたら

どうしますか??

 

私は何年何十年経っても慣れなくて

つい大きな声で

 

質問に対して答えて!!

 

と意地悪く言ってしまいます

 

 

機嫌が悪かったら

 

国語の点数悪かったでしょう??

とまで言うことがあります

 

 

 

 

 先日のこと…

 

トイレにずーっと置いてある塗り薬

ホコリをかぶっているので使ってないのは一目瞭然

 

「トイレに置いてあるお尻の塗り薬、

古いし使ってないのなら捨てていいのかな?」

 

と聞いたときの返事がこうでした

 

 

「あれはお尻の薬と違うで!!

夏にかぶれた時に皮膚科でもらった薬や」

 

でした

 

 

今聞きたいのはそんなことじゃない!!

 

思わず言ってしまいました

 

私は捨ててもいいのか、を聞いている!!

 

薬の説明を求めているのではない!!

 

 

あぁぁ…

鬼嫁だぁ…  

 

 

夏に皮膚科でもらって来たことは知ってる

会社の近くの皮膚科に行ってたのに

全然効かないから

うちの近所の皮膚科に変えろ、と言ったのは私なんだから!!

 

 

 

イライラして思わずいつもよりきつい口調になってしまいました

 

 

優しい奥さんだったら

もう一度「捨ててもいいの?」と聞くのだろうけど

 

私も3月からこっち

体調の悪いことが多かったので

つい偉そうに言ってしまいました

 

 

Q & A が

食い違うときって

どうしていますか??

 

 

ってかこんなに会話が成り立たない夫婦って

うちぐらいのものでしょうか??

 

 

小学生のように

これは何を求めている問いなのかな?

と優しく言えば良かったのかな?

 

テニス友の女同士では

こんな不毛な会話はなかった

 

ぽんぽんぽん!!

と心地よいスピードで会話が弾みました

 

男の人に女の人と同じような会話を求めるのが

間違っているのかなぁ??

 

 

 

以前かかっていた心療内科の先生は

期待するからイライラするんです

 

イライラしない最善策は

期待しないこと!

と言ってました

 

 

普通自分のダンナには期待しませんか?

自分のダンナだからこそ期待するんだと思ってた

期待しちゃいけないのかな…

みんなは期待しないのかな??

 

 

 

ただいま病院の待ち時間

イライラついでについグチを💦

 

 

※主人の病院の付き添いです

これもイライラの素かもね~