ドキドキ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

こんなメールが来ると

ドキドキする!!

 

 

 

 

 

迷惑メールは受信しないサービスを受けているのに

こんなメールが時々紛れ込みます

 

使ってない銀行やカード会社だったら

すぐにゴミ箱行きなんだけど

 

使っているところからのメールだったら

本当に無視していいのかどうかがわかりません

 

 

常日頃、息子①から

とりあえずメールに書かれているアドレスをクリックするな

ときつく言われているので

クリックしなかったけど

不安になります

 

 

今回は

 

差出人のアドレスを

Amazon.co.jp <account-15@sercvuo.com>

 

 

今までのアマゾンのメールと見比べて

Amazon.co.jp <xxxxxxx@amazon.co.jp>

 

 

全然違う!!

無視していいんだ~、とちょっとホッとしましたよ

 

 

息子①に聞かなくても

自分で対処出来てヤレヤレ~

 

ちょっと確認、と思って聞いても

 

聞くだけで怖い顔して叱るんだもんね…

 

 

 

 

この後普通にアマゾンでお買い物できました

 

やっぱり怪しいメールだったんだ~

とホッとしたところです

 

 

だけどクリックしたら

どうなるのか…

ちょっと気になっているのも本当です

 

 

年寄りをだますのは

ほんと

簡単なんやなぁ~と思います

引っかからないように気を付けなければ!!