賞味期限と日医工 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

帯状疱疹が右耳周辺から

側頭部、顔面に広がってしまいました

おかげで口の開け閉めも痛い…

大きいもの、固いものが噛めません

お腹はすっごく減ると言うのに…

 

おかゆやおじやを食べる日が続きました

そろそろ3.11だし納戸の非常用食料を確かめるか~と思い

賞味期限を記入しているメモを見ると

期限はまだまだ先のものばかりでした

んがっ!

かごのすみっこに丸まって押し込まれてるおかゆのレトルトが見えました

立てて入れてたのに隙間に入り込んでしまったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

裏を返すと…

驚きの日にちが!!

半年以上過ぎてますやーーーんびっくり

でもレトルトパックだし…

大丈夫かも~~!!

ヘンなにおいがしたら食べなきゃいいんだもんね~

ひとりごちて

温めました

 

 

 

 

 

 

 

小さな丼に移そうとしたら

黄色いおかゆが出て来ました

やっぱりだめか…

最後まで出してみると

一番最後に梅干しが出て来た爆  笑

確かに「梅がゆ」って書いてあったわ~!!

おかゆのにおいしかしなかったので

食べちゃいましたよ

数日経ったけど異常はありませんでした

免疫落ちてたかもしれないのに

私の胃腸は丈夫なんだなぁ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週だったかしら?

日医工業務停止命令のニュースを見て

わが家にも日医工の薬があるかも…

チェックしてみたらありましたよぉ

 

よくお世話になる薬びっくり

ロキソニンのジェネリック

ロキソプロフェン…

自主回収して作り直してたと思うと

気持ち悪いなぁと思う

この薬もやられたのか!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今一番お世話になってる朝晩飲んでる薬

心臓の負担を弱らげるために

心拍数を抑える薬ジルチアゼムです

先発薬はとても高いので

後発品にしたのを思い出し確認…

 

 

 

 

 

 

 

 

これも日医工…

飲んで大丈夫なの??

再加工した怪しげな薬ではないと言う保証が欲しい…

 

 

 

 

 

 

 

自分の意志で賞味期限を無視して食べることは

多少ドキドキしながらも平気なのに

こんなニュースを見ると

急に気になってくる

 

まして薬で、なんて…

 

知らないで飲んでる間はなんとも思わなかったのにね

 

会社ぐるみで違法な手順で作った薬がどれなのか、

今まで自主回収してなかった薬は

対象外と思っていいのかな??

 

飲んでいる薬が違法な操作で作られた薬かどうかがわからない不安

 

すでに出回っている薬の回収はしないのかな??

 

他社の薬に替えてくれるように言ったら変えてくれるのかな??