頭のいい人の神経、わからん | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

先日来 テレビをにぎわしている

日本学術会議

 

  私のパソは 

  「せんじつらい」が「戦時ツライ」って変換になる…

  ほんとおバカ

 

 

推薦から落ちた理由って

知りたいですか?

しかも国民に知られる形で!!

連日テレビで連呼されますよね、きっと!!

 

そんなの恥ずかしすぎる~~

 

 

それより知りたいのは

なぜこの人たちを推薦したのか、

その理由…

もちろん全員の、ですよ~

 

 

もっと知りたいのは

推薦基準!!

 

もちろんあるんですよね??

 

「立派な」なんて言葉ではなく

誰が見てもわかる基準を

明確にしてもらいたい!!

 

早く生まれたから!!

なんて理由はだめよ~

 

 

基準を満たしているのに

落とされたのなら

 

それは誰でも理由を聞く権利があると思う

 

 

今回の日本学術会議の任命に関してはどうなのでしょうかね??

 

 

 

落ちた理由を白日の下にさらけ出されたいですかね??

 

 

 

公安の対象だから…!?!?

わたし、勝手に思ってたあせる

 

もし本当にそうだったら

テレビで言われたくないと思うんだけど…

 

言えば言ったで

プライバシーが…

思想信条の自由…

云云かんぬん言いそうだし!!

 

 

 

頭の良すぎる

学者さんの考えることって本当によぅわからんわ

 

反日活動する人が政府直轄の団体に入りたいって…

 

なんでしょね??

 

権威はもらいたいってことなのかしらね??

 

 

やっぱり神経わかりませんわ~

 

 

 

こんなもん、いらんわ!!

 

って言えばかっこいいのに!!

 

 

 

そういえば

 

お医者さん関係が多いと何かに書いてあったけど

 

コロナで何か提言したのかしらん???