おいしい♪ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

毎年高松のお友達に

お盆のお供えに千葉名産の梨を送ります

 

秋になるとお返しが届くんです

高松を離れて30年…

懐かしいでしょう? と言って

高松の香りを送ってくれます

 

年に二回だけ電話で話をするお友達…

いっぺんに30数年前に戻ります

親戚も誰もいないところでの子育て…

いっぱい助けてもらったなぁ…

思い出も一緒に送ってくれるんですね~

 

 

 

高松と言えば…

讃岐うどん

たくさん送ってくれたので

娘にも息子②にもおすそ分けができました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人のお友達は

絶対千葉では手に入らないものを、と探してくれるのだそうです

確かにオリーブが練りこまれたおうどんは

千葉では手に入らないな~おねがい

同じく娘と息子②に味見してもらったけど

『???』って顔してた…

つゆにつけた時点で

お醤油の香りに負けちゃうのかな~ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高松のお菓子と言えば

『かまど』

 

最近できた比較的新しいお菓子『黒豆三昧』だそうです

私は「かまど」「田舎家」しか知りません

新しい商品開発しないと

老舗も大変なんだなぁと思ったりね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはテニス友から!!

コートの確保のお手伝いをしているだけなのに

お中元をもらえるの!!

私は甘いものより塩辛い方が好きでして…

おかきは子どもたちにも分けることなく

私のおなかに収まりました口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにおいしそうだったから~と

シャトレーゼのゼリーまで!

もちろん離れたところの子どもたちに飛んで行きました

我が家…

甘いものは控えるほうが良い家族ばかりなので…

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌田醤油 のだし醤油

鎌田醤油って小豆島だったっけ??

最近は我が家では普通のお醤油よりも

出番が多いかも!?!?

食材や調味料は本当に嬉しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうちゃんは甘いものは食べないでしょ?

長い付き合いのテニス友は

ちゃんと好物を覚えてくれてて…

ちょっとお高めの豆菓子をチョイス!!

自分では買えないからチョー嬉しい!!

もちろん独り占め!!

 

 

 

 

 

 

 

私は深いお付き合いをする人がとても少ないのですが

それでも時々品物が行ったり来たりすることはあるわけで…

 

たまに会ってしゃべったり

電話をしたり…

 

わざわざ電話をしたりはしないけど

品物が届いたことがきっかけで

近況報告の長話になります

 

今年は特に人との繋がりが大事なんだなぁと思ったのでした

 

 

パソコンでポチポチとコートを確保するだけで

こんなにいろんなものがもらえるのなら

これからはもっと必死で頑張って

いっぱい取ったら仕事になるんじゃないの~?

なんて笑いながら話しました

 

 

 

 

 

あぁ、今日は重陽の節句ですね

そんな日に私はトレッドミルの心電図…

吉兆と思いましょうかね~