好きと嫌い | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

先日、我が家にそぐわない高級お菓子をいただきました

 

エシレ・メゾン デュ ブール

 

のバターたっぷりガレット!!

 

テニスも鳥見もやめてからは

人とのお付き合いがとても希薄になりました

なのでこうしたやり取りのあるお付き合いはとても貴重です

 

とはいえ深い会話もないので

嗜好や好みまでは理解しあえない程度の間柄…

 

それでも中を見るのがとても楽しみでした

なんといっても高級なんですもの~!!

(片付けないで撮ってるので後ろにコップが映ってますあせるあせる)

 

 

 

 

 

 

サクサクしてておいしそうに見えるのだけど

開けた瞬間強烈なバターの香りで…

苦手な人間にはツライえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人と息子①が1枚ずつ食べて…

高級な味やな照れ

そうは言ったけど

2枚目を食べる気配がなかったので

湿気る前に娘のところに持って行きました

 

 

 

 

 

 

高級バターがたっぷり使われているそうな…

ミルク系のにおいがダメな私はもちろん

安物が好きな我が家族の口には合いませんでした…残念びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

マグカップと比べてこの大きさ!

と言うかこの小ささ!!

これで3000円もするんだもの…

1枚300円ってことガーン

貧乏人は一生高級品にアレルギーを示すようですわ…

ちなみに貧乏家族から脱出した娘は

おいしいおいしいと言ってすぐに完食したらしいあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

私は息子①が持って帰ってきたこっちの方が好き!!

 

 

 

 

 

 

 

寒天をお砂糖でコーティングお菓子

昭和の香りがしません??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいよ~!!

ぜひぜひ買ってみてください

 

岡伊三郎商店涼彩宝石菓

 

 

 

期間限定らしいから

買ってしまうかも…

 

そして一人でこっそり食べよう~っと!!