シワシワのシワにプレゼント | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

来春に息子②が結婚することが決まったので

それまでに生まれて初めての

顔のお手入れもやってみようかなぁ~

漠然と思っていたのですが

 

12月に前撮りがあるので一緒に来てほしい

とお誘いを受け

まぁそれから慌てること慌てることがびーん

 

実は義母を呼び寄せてから

ストレスで 3㌔/年 増え続けました

4年居たので… 3×4は…

驚きの10㌔以上成長していました~ええ!!

 

それで昨年からジムに通い始めたのですが

途中で突発性難聴になり頓挫

 

それでも10㌔近く減らすことが出来たので

あともう少しゆる~く頑張ったら

義母を迎えたころの身体に戻れる!!

簡単に思っていました

 

ある日鏡をまじまじ眺めて

ビックリしました

10才は年上のおばーさんにしか見えない

クッキリとシワが出来ていたのです

今までシワなんてなかったのにぃぃぃーーーえ゛!

 

一回太ってから痩せると

伸びきった皮膚がたるんたるんになるんですねギクッ

イヤだぁ…こまる~

 

私は失ったものをくよくよ考えて落ち込むタイプ…

でも今回は落ち込んでばかりはいられない

何といっても来月には撮影があるんですから!!

 

そこで無駄な抵抗を始めました

今まで買ったことのないマスクを

薬局で買って夜な夜なペッタン!!

効いてるのか効いてないのか…よくわからん

50枚入って1500円ぐらいだもんなぁ…

それできれいになれるわけないです汗

60過ぎて赤ちゃんのお肌に…厚かましいわくっそー!!

 

 

 

 

 

 

ダイソーでフェイスマスクを5枚ほど買ってみた

1枚100円で安くはないけど

しっとりして良い感じだったので

しばらく続けてみようと思い改めて買いに行くと

棚はすっからかーん!!

いろんな種類があったのにぃ~なく

この1枚だけが残ってた

本部の在庫がゼロなので

次の入荷予定は早くて2週間先なんだとーーー!!

 

 

 

 

 

そんな話を美容院でしたら

こんな商品を勧められました

 

ネオーラCU RSイオンジュレ

 

(白髪染めの)カラー会員になっているので半額になりますよ

と嬉しいお言葉

 

今まで顔にはあまりお金をかけてきてないので

ドキドキしながら

半額でおいくらなんですか?? 

 

4000円です

 

どひぇーーー!!

腰が抜けそうだったけど背に腹は代えられない

これでシワが薄くなるなら…

半信半疑で買ってみましたよ~

 

めっちゃ小さなビンでした…

毎日シワにスポイド一滴…テン…テン…と塗り込んでいます

シワよ、無くなれ~と念じながら…怖いわあせる

 

 

 

 

 

 

そんな様子を見ていた息子が

はい、おみやげ!

と渡してくれたのがこちら

 

 

 

 

 

 

SABON って…石鹸???

そう思いながら袋から取り出すと

すごくテキトーな包み方…

それともこれがオシャレなのか!?!?

 

 

 

 

 

包みを開けると

何やら高級感漂うパッケージ

 

 

 

 

 

 

どーんとでっかくて重い!!

中身は何なのか???

 

 

 

 

 

 

こんなクリームだったよ~!!

早速今夜から使うわ!!

と言ったらこれはマッサージなので

使い方を先に読めーー!!

と叱られた

おっしゃる通りで…すんまそーんすんまそーん

 

 

 

 

 

使い方を調べるためにHPを見てみた

 

Dead Sea

 

死海の塩を使ったマッサージクリームでした

 

当然お値段も見えるわけで…

めちゃくちゃ高くて

もったいなくて使えない

使ったらきっと顔が腫れるわーーええ!!

 

お風呂では使えないので

翌朝使わせていただきました

 

塩の粒々で顔を軽くマッサージ…

ピーリングですな

 

洗い落とすと

めちゃくちゃすべすべのツルンツルン!!

手も一緒にマッサージしたのでつるすべになりました

 

でも肝心のシワは…

一回ではなくなるわけありません涙

 

マッサージは週に一度ですって!

前撮りまで何回かガンバリマス

 

これでシワが薄くなったら

またアップしまっせーー!!

アップしなかったら…

お察しください