ツミのヒナっ子 8/2~6 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

毎日変わり映えのしないツミのヒナっ子の様子を

飽きもせずに見に行ってました

 

 

8/2 (孵化5日目)

相変わらずツミママの翼で陰を作ってもらってます

だからなおさら何羽のヒナっ子が居るのか確認できなくて…

 

 

 

 

 

 

ママさん…自分は暑いのに…

ひと月遅れの誕生だから

早く育て…と気持ちは焦っていたのかも…

 

 

 

 

 

 

8月4日

孵化して一週間が経ちました

8/3の写真は白い塊しか撮れてなかったのでパス!

たった一日見なかっただけで

急にしっかりした様子のヒナっ子になってました

目がパッチリ開いたからかな??

 

 

 

 

 

 

 

8/5 (孵化8日目)

暑いときはぐったりしていることが多かったです

梅雨明けしたとたん、本当に蒸し暑くなって…

体温調整の難しいヒナっ子には厳しかっただろうなぁ~!!

一番動きのあるのが長男かな??

 

 

 

 

 

 

そのくせ塊りになって…

どれが頭でどれが体か、わかりません

端っこの一羽がママからエサをもらっています

やっぱり食欲のある子が早く大きくなるのでしょうね~

 

 

 

 

 

 

8/6 (孵化9日目)

この日も朝から暑くて

ぐったりしています

そのうち落っこちるんじゃないかと

思ったものでした

 

 

 

 

 

 

 

どこぞに涼しいところはないものか…

そんな感じで巣の中をハイハイしてました

少しでも涼しい場所に行きたいですもんね!!

最初は4~5羽居たように見えたヒナですが

いつの間にか3羽になっていました

木の下を探してみたけど落ちてなかった…

 

 

 

 

 

 

本当に変わり映えしないヒナっ子の様子…

それでもこうして並べてみると

少しずつ大きくなってるように見えますね

 

 

 

 

**

 

昨日、発熱した主人を近所の医院で

診てもらいました

節々が痛いと言ってたから

夏風邪だと思ったのに

なんとまぁ、熱中症でした

 

その前の糖尿内科で血液検査をしたときに

「脱水」と言われていたのに

気を付けてなかったようです

 

水分が足りなくなるのは高齢者だけではないので

意識して水分摂らないといけないですね

 

みなさんもどうぞお気をつけて!!!