プリザーブドフラワーの色あせて  | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

昨年の9月に他界した義母

いろんな複雑な思いを持ちながらも

仏花やお鈴、いろんな香りのお線香を用意しました

私の狭いアロマスペースを義母スペースにして

可愛くピンク・紫色でコーナーを作りました

 

 

 

紫色の花を中心にプリザーブドフラワーで

小さな仏花を作ってもらいました

 

 

 

 

 

 

それがひと夏を越すと色が褪せちゃって…

濃いピンクは淡いピンクに、

紫色はただのピンクになってしまいました

オーダーで作ってもらったので

とても高かった

それが1年も持たないなんて…

めっちゃショックですの…

ウサギちゃん、会ったこともない義母と一緒で

面食らせっているかも…!?

 

 

 

 

 

 

 

これもオーダーしたリース

落ち着いた濃い目のサーモンピンクだったのに

 

 

 

 

 

 

安っぽい普通のピンクに色褪せてしまいました…

プリザーブドフラワーってドライフラワーと違って

色が抜けないと思っていました…がっかりんこガーン

 

 

 

 

 

 

プリザーブとフラワーとは言え

日当たりの良いリビングには不向きだったのかなぁ…

 

来月一周忌なので仕方ない、新しいお花を用意しますか!!

イオンでお手頃価格のプリザーブドフラワーの仏花を見つけたので

高いものを色褪せてまで長く持つより

安くてもきれいなものを時々替える方がいいのかな…

 

私のコーナーなのであれこれ考えるけど

義母のために…って思うと

未だに複雑な思いに駆られてしまいます

 

最後の半年ほど、認知症が進んで暴言をはかなくなった頃の

少し可愛くなったオバーチャンを思い出して

自分の心をなだめています

 

死んだらいいことしか思い出さない、ってよく聞きますが

何十年の積み重ねは

なかなか上書きされないです

いつかリセットできる日も来るのだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

***

 

熱中症と言われた主人

昨日はどうしても休めないから、と会社に行きましたが

会社で熱がぶり返し早退して来ました

いつもかかってる医院に行ったら

扁桃腺が真っ赤で白いブツブツが出来ているから

もっと熱が上がるかも…

と言われ抗生物質をもらってきました

 

木曜日、いつもの医院が休診日だったので

別のところに行ったのですが

喉も診てくれなかったのかな…

とちょっと文句を言いたい気分です

 

 

自分が食べたくて崎陽軒のシウマイ弁当を買って来たけど

吐き気があって食べられませんでした

冷蔵庫に入れてたので

私が今日のお昼にいただくことにします

 

主人はお粥やーーー!!