おみやげ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

最近のいただき物

なぜかやっぱり甘いものがいらっしゃいますぷんぷん

 

 

出産のお祝いのお返しにいただきました

内祝いの熨斗も付いてなくて…

だから赤ちゃんの名前もわかりません

男の子なのか女の子なのかさえも…ギクッ

 

 

 

 

 

写真を撮るときにはすでに減ってたもぉだめ・・・

わが家には小さな子どもはいないのに

頭の黒いネズミさんがいるようですヒィー

 

甘いものお好きな方はどうぞ

おだふじ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは北海道のお土産??

ではありません

主人が会社帰りに物産展をしてたから…と言って

買ってきたのです

可愛いウズラのイラストのこれはなぁに??

 

 

 

 

 

 

プリンでした~!!

プリン本体は二層になってて

カラメルソースも薄い色でした

 

娘がふたを開けた途端

バニラの香りがぷーーーんこまる~

その次にミルクの香りも…だめ

一緒のテーブルにいるのはムリだったしくしく

 

ウズラのイラストは可愛いけど

プリンはねぇ…食べられないしうーん

結婚前から40年以上も

牛乳は苦手だと言い続けているのに

未だに買ってくるのはなぜ!?!?

嫌がらせとしか思えませんメラメラ

私の分は買わなくて良いのです!!

 

 

 

 

 

 

プリンお好きな方はどうぞ

美味しかったらしいですよ~

室蘭うずら園

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちが韓国に行ってきたんですって!!

オシャレや美容にとても興味のある人なんですよ~!

2月にはユーミンや韓国男性アイドルのコンサートに行ってたのに

本当に活動的でうらやましい!!

しんどい、疲れた、と言ってても

好きなことだったら体が動くのは

みんな一緒ですね~キャー

 

韓国のり

こんなに小さな袋なのに130kcalだって!!

海苔ってほぼゼロカロリーなのにねえっ

GWまでの3週間糖質制限しているので

終わるまでは食べられないのですしくしく

終わったら…食べよニヒヒ

 

 

 

 

 

 

そして巾着袋とハンドクリーム

手荒れとは縁が切れない主婦に

ハンドクリームはありがたいな~!!

この NATURE REPUBLIC

有名なメーカーなのだそうですね

娘でさえ知ってた ええ!!

 

 

 

 

 

 

 

甘いものをもらっても喜ばない可愛くない私が嬉しいのは

お醤油のセット!!

テニスもしないのにコートを予約してくれるのでお礼に、と…

 

 

 

 

 

日々使うものが嬉しいのは主婦の性

 

 

 

 

 

数年住んでいた香川県のお醤油です

だからなおさら嬉しいのかも~やったー

 

 

 

 

 

四国のお醤油もたまにはいかが??

鎌田醤油

 

 

小さいので早く使い切ることが出来て

良いですよ

 

 

 

 

 

もらっておいてなんだけど…

お土産は甘いもの以外が嬉しいです!!

 

 

 

 

 

**

 

今日も鳥見はありませんうーん

 

最近、しんどいしんどいって言うから

心配しています

先月の検査では再発はなさそうだったんだけど…

 

昨日、宮本亜門さんが前立腺がんだと会見してましたね

告知のときにはステージ2でもドキッとしたとか…

 

主人はステージ4…

いつも検査のたびに

再発・転移の告知がされるのでは…と恐怖です

(前立腺がんのステージ区分は他のガンとはちょっと違うみたいです)

 

ステージ2なら

手術をすれば完治するのでしょうね

ただ…後遺症が…お気の毒です

ステージ2でも手術するのかなぁ???

他の選択肢はないのかなぁ??