梅オジロ (3/10) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

梅林を気にしながら帰り支度をしていたら

藪からシュッと飛び出した鳥が見えました

オジロなのかな~? と思っていたら

通路でおしゃべりしていたカメラマンさんたちが

慌ただしく(置きっぱなしの)三脚に走って行きました

 

ラッキーバンザイ

もう一度可愛いオジロビタキが見られる~!!

私もリュックを放り出して梅林まで

10歩ほど走りました走る

 

今度は走ったおかげで(?)

前の方に行くことが出来ました

可愛いなぁ~Wハート

可愛いよぉ~らぶ1

 

 

 

 

 

 

鳥の正面顔はおもしろいはずなのに

なんでこの子は可愛いの??

 

 

 

 

 

 

あちこち飛び回りますよ~

もう少し花の咲いてるところに止まって欲しいのだけどな~!!

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの花に止まって欲しくて

紅梅の前で待っていたのに

なかなか来てくれないのです

気を遣わせてしまったみたいで…

 

 

 

 

 

 

 

花のところではなかなかピントが合ってくれず

ピントが合いやすいのはこんな幹のところばっかりえーん

でもこの地味な鳥さんには苔が合っているとも思うのです

 

 

 

 

 

 

オジロちゃん…

顔がちょっと怖いです

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの花と絡むように

わざわざしゃがんだりして~キャー

腰が痛いのなんのと言いながら

鳥の姿が見えると動けるのです

火事場のくそ力!?

 

 

 

 

 

とにかく…とにかく可愛いオジロビタキに会えて

とても楽しい時間をすごました

 

 

 

松本楼が開くのは11時

この時点で10時半…

30分も待ってわざわざ高いお茶を飲むこともないかぁ…

貧乏性の主婦はすぐにそんな風に思ってしまいます

 

最寄り駅まで帰ってから

お昼ご飯を食べて帰ろうかということになり

すぐに地下鉄に乗ったのでした

 

日比谷花壇に大きなオリーブの木があって

凄いなぁと思いながら何の気なしにお値段を見ると

100万を超していたんですええ!!

最後の最後に超ド級のドッキリでした

 

 

そして最寄駅の一つ手前の駅で人身事故ぷんぷん

北千住で30分ほど止まってしまいました

 

放送している音は聞こえるのですけど

何を言ってるのかさっぱりわからず汗

復旧予定のこと、乗換案内などの放送だったらしいのですが

片耳が聞こえるのに放送は全然聞き取れず…

主人がいなかったらとても不安だったと思います

両耳が聞こえない人って不便というより

不安じゃないのだろうか…

なぁんてことも考えてしまった電車の事故でした

 

 

3月の鳥見はこれにて終了…えーん