荏原七福神のご朱印 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

主人が仕事で出かけた時に見つけた「荏原七福神」

暇な日に回ってご朱印をいただいて来ました

 

私の母が上京してくるときに

いつもご朱印帳を持ってくるのを忘れるので

わが家にも1冊用意しているので

それを持って回って来ました

 

自分が行ったら母にもご利益があるだろう、って!!

納経もしないでご朱印だけもらったり

まして自分で行かないで娘婿が行って

ご利益なんてあるかしら??

でも主人のありがたい気持ちは神様に届くでしょう!!

 

 

こんな地図を手に入れたので

行く気になったようです

大井町駅からずっと歩いたようです焦る

 

 

 

 

 

 

 毘沙門天              布袋尊

  (不動院・東光寺)          (養玉院・如来寺) 

 

 

 

 

 

 

   弁財天           恵比寿さま

(上神明天祖神社)           (法蓮寺)

 

 

 

 

 

あれ? これは??           大黒様      

        摩耶寺なので寿老人です       (小山八幡神社)            

 

 

 

 

 

そしてこれは福禄寿 (大井蔵王権現神社)

 

 

 

 

 

この権現さんは学校の先生をしておられるとかで

突然行っても無人だったそうです

電話で連絡を取り

改めてご朱印をいただくことになりました

何度も足を運ばせて悪かったですねと言って

おまけ(??)をくださいました

 

 

 

 

 

 

ご朱印帳にはステキなカバーを作ってもらったんですよ

帯地で作ってもらったのでしっかりしています

リビングに置いてあるので少し日焼けしてしまったかも…ふえ

 

 

 

 

 

母のために、と

病気持ちの主人が二日掛かりで集めて来てくれました

初日は2万歩以上歩いたのだそうです

 

主人の両親と私の父は亡くなったので

ひとり残っている母に優しくしてくれます

最初から母とは相性が良くて

本当によくしてくれるんです

旅行にも何度も連れて行ってくれたし!!

(ついでに義姉の母も一緒に!)

 

主人と母を見ていると

 

義理の関係でも良い関係が築けるんだなぁと思います

私は出来なかったけど…う~ん

 

GWに母が来ると言ってます

 

もうこっちに来れるのも最後かもしれないから

行きたいところに連れて行く、と言ってくれてます

本当にありがたいことです

 

でも出来たら週末の鳥見からスタートしてほしいです

昨日も行きたいところあったのに

連れて行ってもらえませんでした汗

 しばらく近くのドライブさえ

しんどいと言ってしていません

 

いきなり長距離の旅行は少し怖いです

 

まさかと思うけど…

義母 >>>>>> 妻

なんてことはないでしょうね~!?!?