また誕生日が…(-"-) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

今年も来てしまいました

誕生日がっええ!!

いくつになったんだっけ??

あまりにたくさんで

忘れてしまいそうです~んなアホな

 

去年還暦だったから…えーっと…

61才ってことですわぁうーん

 

昭和、平成を30年ずつ生きて来ました

新しい元号でも30年ほど生きちゃうかも~笑う

憎まれっ子世にはばかるなんて言いますしねぷっ

 

母が私に年を聞いて

『えー、あんた60過ぎたん~!?

私も年とるはずやなぁーー!!』と言いました

そんな母は83才!!

たぶん来月新幹線に乗ってやってきます

(今度こそ来る来るサギになりませんように!!)

 

 

娘がCDを買ってくれました

私が龍玄龍玄って言ものだから

つられて(?)龍玄さまのCDぷっ

それともファンだと思われているのか!?!?ベー

 

手紙、365日の紙飛行機、チキンライス、糸、赤いスイートピー、

道、ひこうき雲、Everything、I love you、幸せのちから

のカバー10曲です

ラジオ派の私は新しい曲に疎くて…

知ってる曲は半分でした泣き3

 

聞こえない左耳にイヤホンを突っ込んで

短波で北朝鮮の放送を聞くように

ガリガリ雑音の中から人の声を探しています

何となく聞こえているような気がします

美しい声とは程遠いですが

声に反応してかブワンブワンと頭の中で響いています

発症したてより音楽っぽく聞こえる音域もあります

 

 

 

 

 

 

そして私の大好きなタオルらぶ1

 

 

 

 

 

今年もハイドロ銀チタンのタオルです

タオルはいくらあっても嬉しい!!

納戸にタオルの引き出しを作りましたバンザイ

しかも二つあらま

断捨離中だと言うのに…aya

 

 

 

 

 

 

ジムも再開したのを知ってるので

使ってねー、って!!

めまいがあるのでまだ汗をかくほど動けないけど

女の子はちゃんと相手の好みを考えて

選んでくれるからいいですね

 

 

 

 

 

小さいのはフキンでした

使うのがもったいないです

夏のタオルにしようかと思ったけど

普段からジャバジャバ使ってよー! と言われました

キッチンに立つのが楽しくなるように、ってことかな?

 

昔昔、母の日に義母にエプロンを送ったら

『私に働け、と言うのか!!!』

と激怒されました ええ!!

 

娘もお姑さんにエプロンを送ったら

同じことを言われたんだって怒

姑の言うことは関西も関東も同じなのか!?!?

ただ娘は違ってた!!

 

「要らないんだったら持って帰ります」と言って持ち帰り

自分で使ったと言ってました

わが娘ながら強い 腕。

 

世の若いお嫁さん方!!

母の日にエプロンはNGですよーーー えっへん

オシャレなフキンは大丈夫ピース 

 

 

 

 

 

 

おまけのマスク

+6 でした

サンプルをいっぱい配るぐらいなら

もう少し安くすれば売れるのに、と思いましたけど…

花粉症には強い味方になりそうな

良いマスクなんですもん!!

 

 

 

 

 

 

息子①が引き出物でもらったカタログで注文していた

近澤レースのポーチが届きました

誕生日に届くなんて~

プレゼントをもらった気分になりましたキャー

この写真はパンツみたいに写ってて笑えますぷっ

 
 
 
 
 
 
昨日息子①が持って帰ってきたのは
小さな小さな箱でした
包を開けると…
 
 
 
 

 

 

息子の事務所の方が一緒に注文してくれてた

村上開新堂のクッキーでした

ちょうど昨日渡してもらったんですって!

 

 

 

 

 

中身は…

まだ開けてないので画像をお借りしました

みんな揃った時に開けようと思って!!

母が来るまで残っているかしらね??ひひひ

 

うちが注文したのは8月にならないと届きません

取りあえずみんなで味見しま~す ピース

 

 

 

 

61にもなると誕生日が嬉しいわけではありませんが

お祝いしてくれるみんなの気持ちが嬉しいのです

 

あ、プレゼントくれたのは娘ひとりだけやわ

やっぱり男はあかんなぁ~!!