カモメ (3/2) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

アップの順序が間違っていましたギクッ

猛禽フェスタの前日、海に行った時の記事です

 

 

海で会いたい鳥さんナンバー3のうち

ウミアイサとシノリガモは遠くても見ることが出来ました

あと一つ…クロガモがどこ探してもいない…

 

カモさん探しは耳が聞こえなくても関係ないのに

なんか不都合があると全部耳のせいにしてしまう私がいて…

もう耳の調子が悪いから帰ろ…

何にも声が聞こえないし…

 

調子の良い日なんてないのにねうーん

おまけにクロガモの声なんて知らないくせにね

 

 

広い海を見渡すと

岩礁にヒメウが止まっていました

カルガモとあまり変わらない大きさに見えますよ

もう少し近いところで見たいですよね…

 

 

 

 

 

 

突然カモメたちが集まり始めました

何事かとカメラを向けていたのですが

特に何もわからなくて…

水浴びでもしていたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

セグロカモメかオオセグロカモメか…

区別はつかないけど

楽しそうでははありました

 

 

 

 

 

 

実はケンカでも始まるのではないかと

期待して見ていたのです

何も起きませんでしたほほほ

 

 

 

 

 

 

上からやって来た一羽…

尾羽に黒いラインがあります

これはウミネコですよーー!!

以前カモメの勉強会で教えてもらいました

たくさん教えてもらったのに

覚えているのはこの一つだけかも…がっくし

 

 

 

 

 

 

 

茶色い幼鳥が何かをゲットした模様!!

大きな獲物ですにっこり

 

 

 

 

 

 

と思ったらたちまち取り囲まれて奪い合いギクッ

子どもだから舐められてるのか!?!?

カモメって強欲な鳥さんなのだそうですよ~

 

 

 

 

 

 

しつこい一羽に横取りされそうええ!!

無事に逃げ切れるかな??

大丈夫でしたナイス

ちゃんと咥えて飛んで行く後ろ姿が

写っていました…ボケボケでぷっ

 

 

 

 

 

最後にカモメの業突く張りを見て

この日の鳥見は終了となりました~!!

 

鳥見はともかく

海辺を歩くのはとても気持ちがよく

気分転換にはもってこいなのでした~キャー