ウミアイサ (3/2) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

鳥の姿が見えない海岸線を歩く…

テクテク 歩く歩く

 

そんなところに飛んできた鳥さん…

どうせカルガモだろうと思いながら

何となく撮ってみたら…

ウミアイサですやーーん!! 

 

 

 

 

 

おーぉー!!

どこまで行くの~~??

と思ったら…あまり沖まで行かないうちに

着水してくれました~!!

 

 

 

 

 

女子がパタパタ

翼を広げてくれると見やすくて良いわ~!!

 

 

 

 

 

よく見ると手前の二羽はカルガモです

この広い海のどこにでもいる感じでした ええ!!

 

 

 

 

 

 

頭ツンツンの男子

顔が黒いので目が…写らなーーい トホホ

そして…手前にはいつものカルガモちゃん ぷっ

 

 

 

 

 

カックンカックン!!

これが求愛ダンスらしいのですが

回りに誰もいません!!

ひとりで寂しいことよのぅ うーん

 

 

 

 

 

と思ったらこっちはど派手にジャバジャバ

これはいったい何の意味が!?!?

 

 

 

 

 

得心したのかしら?

おとなしくなりました

この顔がとぼけています

 

 

 

 

 

水の上を走って…走って飛び立ちます

この水上の助走を見るのが大好きなんです、わたし にこにこ

近くだったら大きな音が聞こえるのになぁって思います

 

 

 

 

 

すでに飛んでいたのは女子です

ちょこんと揃えた足が

何とも言えず可愛くて!!

 

 

 

 

鳥影少ない海でしたが

延々歩いたおかげで

会いたい鳥さんに会えました

 

もう少し近くで見てみたいのです

何といってもまだ声を聞いたことがないので!!