シノリガモ (3/2) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

シノリガモ、みっけーー!!

だけども

遠いですぞーーー

かなり沖ですぞーーー

 

なぁんでそんなところにいるのかしらん…

しかも一羽だけ…

 

 

 

 

 

パタパタしたけど

豆粒はやっぱり豆粒です…

色もまともに撮れません 汗

 

 

 

 

 

 

この日はあまりの鳥の少なさに

飛んでる鳥は何でも撮った!!

とりあえず撮ったら

シノリガモだったーー!!

まっ黒だけど…シノリガモです えっへん 

 

 

 

 

 

 

どこまで行くのかな~??

降りてくれるかと期待したけどダメでした

見えないところに飛んで行きました

(撮っているときにはシノリガモとは思ってなかったので

とことん行き先を見届けなかった…)

 

 

 

 

 

 

岩にちょこんと座ってる一羽を見つけました

顔は見えないけど

このカラフルな体…シノリガモですよ~ ピース

 

 

 

 

 

 

しばらく見ていると顔を上げてくれました

あまりに遠過ぎて目はしっかり見えないけど

顔が見えた唯一の写真です わーい

 

 

 

 

 

シノリガモよりもはるか沖合には…

サンフラワーヒマワリ

苫小牧から帰ってきた船かしら??

一度は乗ってみたかったな~!!

主人が前立腺がんの手術をしてから

とにかく荷物が多くなってしまったので

車以外の旅行は出来なくなってしまったんです しくしく 

 

 

 

 

広い広い海には鳥影少なし…

時期が悪かったですね

3月ですもん

もう北の国に帰っちゃったのでしょうね クスン