チョコと…いろいろ戴き物 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

今年もバレンタインが来ましたね

わが家は甘いもの控えた方がいい人ばっかりなのにウエスト

なぜかくださるんです

みなさん、本当に義理堅くて…

 

息子①の事務所関係は仕方ないとしても

私の母からも…

糖尿があるから

小さいのにしとくわ! って…

送らなくていいと言ったのに

わざわざ宅急便で送ってくれました

 

 

ROYCE、ルタオ、ゴディバが二つ

あとはよくわかりません…

来月のお返しが大変ですよひゃ~・・・

ミルクの入ってないのがあったら

私もひと口ふたくちいただくことにしま~すピース

 

 

 

 

 

 

 

私はチョコよりこっちの方が嬉しいです

もうテニスはしてないのだけど

コートの予約のお手伝いをしているので

そのお礼に、と持って来てくださいました

甘いもの食べないの知ってるから

『もち吉』 のおかきです

 

もち吉って九州でしたよね?

利根川を渡った茨城県にお店があったので

美味しかったら買いに行ってみましょ!!

でも本当は…

食べない方がいいことはわかっているのですえ゛!

 

 

 

 

 

いろいろ入ってまぁす

 

 

 

 

 

缶の絵柄も可愛いのです

田植えから始まって

刈取り

そしてお餅つきですよ

 

 

 

 

可愛い缶だからとっておこうか? と娘に言ったら

「可愛いけどいらない!」と即答されました

 

なんか使うことがあるかもしれないから

半年ぐらい置いておこうかな…

ボソッと言ったら

半年後に捨てるのも今捨てるのも一緒でしょえっへん

と言われてしまいましたあちゃ

 

要らないものを置いておく場所がもったいないと言うんです

非常にさっぱりした娘…もといオバサンに成長しました

何でもため込んでいた子どもの頃からは想像できなくて…

人間、変われば変わるもんですなぁ!!

 

はい…置く場所が確保出来たら

半年だけ取っておきます

使わなかったら今年中に捨てますきっぱり

 

 

 

 

 

 
母からの宅急便の中には乾燥糸こんにゃくも入ってました
普通の糸こんにゃくよりもちもちして
食べごたえがあるのでおいしいです
なのにたくさんもらって困っていたんだってーー!!
 
私はこっちの方が好きだから
たくさん送ってもらって嬉しいです~キラキラ
 
群馬のSAで見かけたことがあるのですが
1袋500円ぐらいしてました
5袋も送ってもらって
申し訳ない!!
 
 
 
 
 
 

宅急便の中に

またまたお守りが入ってました

先月末に 「石切さん」  に行って来たのだとか…

鶴林寺はどこなのかな??

 

おばば二人で行って来たから

神様も恐れをなして願い事きいてくれるやろ…だって!

神様も難儀なことですふえ

 

最近の我が家

お守り収集家のようになってます汗

神様同士ケンカしたりしないかな??

 
 
 
 
 
 
テニスも自彊術もやめちゃったし
マージャンも行ってない
人と会うのも極端に減ってしまったと言うのに
結構いただき物があるんです
あまり食べないようにしようと思っているときに
いただき物が多いって…
困りますよね~ふふん
 
甘いいただき物はまだまだあるんですよひゃ~・・・