美容院でムダな抵抗 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

一昨日の病院ではホルター心電図をする予定でしたが

胸痛がマシになって来ているので

今回は中止になりました

また痛みが出てきたときに付けると言うことになりました

メッセージまでいただいてしまって…

ご心配おかけしました

ありがとうございました

 

 

 

その病院に行く前に

美容院で白髪を染めてもらってきました

先々月バッサリと切った髪の毛ですが

ショートにすると少し伸びて来ただけで気になり

毎月のようにカットするようになってしまいました

普段の手間は楽になったけど

毎月カット料金がかかるって…

年金オンリー暮らし目前の我が家にはちょっと厳しいです

主人が切ってくれたらなぁ…!!

 

節約節約…と思いながらも

無駄な抵抗…と思いながらも

今まで使っていた髪の毛のトリートメント…

とても好きな香りなので同じオイルを買おうと思ったら

取り扱う商品が変わったと言うことでもう買えませんでした

 

この香り、好きだったのになぁ~~!!

 

OLIOSETA

 

調べてみたらアマゾンで見つけたけど

美容院で買うよりお高くなってた!!

もう少しじっくり調べてみよう~!!

 

 

 

 

 

 

で、その時はついつい勧められるまま

代わりに取り扱うことになったと言う

トリートメントを買ってしまいました

 

Elujuda

 

 

かなり香りがキツイです

 

娘が言うには若い人たちに人気なのだとか!

白髪の多くなったオバサンが

若い人と同じものを使ってて良いのかな??

 

そしてついでに調べてみたら

美容院で買うより数百円ですがやすいページを見つけました

送料のかからないアマゾンでも探してみよう~!!

 

 

 

 

 

 

そうそうそう、

ついでに買ってしまったのが

 

RS ion gelee

 

 

白髪が予防できる! なんて聞いてしまったからついあせる

しかも7000円が3000円と半額以下に!!

「つい」がわかってもらえるでしょう??

 

めっちゃ小さいビンでした

たぶんひと月持たないと思います泣

メンテナンスはお金がかかる汗

もう手遅れの勘がありますが…

 

 

 

 

 

 

髪の毛のUVカットのスプレー

髪の毛だけでなく顔にも使えるので

夏だけでなく冬でもウォーキングのときは使ってましたが

今年は鳥見も全くしてないので

減りはとてもスローペースでした

が、とうとう無くなってしまいました

 

 

 

 

美容院に行く前にちょっと検索してみたら…

2本組でほとんど価格の変わらないのを見つけました

ほぼ半額!!

即購入~!!

何でも言われるがまま買わずに

一度調べてみるのがいいですね

オバサンでも日々勉強!?

まさか半額で買えるとはおもってなかったので

ビックリでした

 

 

 

 

 

 

 

 

暇に飽かせていろいろ検索してみました

価格調べが目的だったのですが

意外にもブログで紹介している人もいたんです

その人の過去の記事を見てみると

毎日のように数千円の商品を買ってきた~と紹介していたのです

年齢は30台代の方が多かった

 

すごく余裕のある生活をしているんだなぁと思い

ついつい娘に言ってしまったんですよ

私の子育て期にはそんな余裕なんてなかった、って…

 

そしたら

 

そんな人気ブログの人は

商品は購入しないで会社から提供されて

それを記事にすることによって報酬を受けていることが多いと言うんですよ

 

おぉ~、すばらしい!!

無料ページを使って仕事が出来るんだ!

と今更ながらビックリでした

 

高い物ばかりでなく

ユニクロ、しまむら、100均…

などもあるらしいです

 

娘が見ているファッションやお料理系のトップブロガーさんは

ほとんど同時期に同じ商品の記事をアップしているらしいです

 

いろいろ裏の(裏ではない?)からくりを垣間見て

若者はネットを最大限に活用しているんだなぁと

感心した次第です

 

 

最後に

 

お母さん!

妙な気を起こさないでよ!!

 

と言われてしまいました

 

大丈夫です

こんなアクセスの少ないブログ

誰も見ませんって!!

 

ちなみにこのブログのアクセスは

病気関係 >>>>> 雑貨 >> 鳥さん

って感じですええ!!

 

鳥さんの需要って…

どんだけ少ないんじゃーーー!!