お守り(^^) と 付録(-_-) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

 

 

娘が初詣に行った時に

いただいて来てくれたお守りです~お守り

 

桐の箱に入ったお守りおぉ!

昨年は夫婦二人そろって病気ばっかりしてたから…だそうな

本当にその通り汗

 

 

 

 

 

桐の箱の中は

和紙に包まれたお守りがひとつ

お高かったとのことで

二人でひとつぷっ

持ち歩くことは出来ないので

神棚もどきに置いてあるお札と一緒に並べました

 

 

 

 

 

 

どこでいただいて来たかと言いますと…

「神田明神」 でした

朱印帳、渡しとけばよかったかな…

自分で行かなきゃダメ???

 
 
 
 
 
神田明神と言えば…
 
 
そう、銭形平次!!
あ、年がバレる~!?!?
子どもの頃 祖母と一緒によく見たものでした
大川橋蔵さん…今から思うときれいなお顔でしたね~
電車が平気で乗れるようになったら
また行ってみたいです
ってかお礼に行かないといけないですね!!