今季お初のカシラダカ (12/1) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

ハクチョウを見た帰りに

公園に寄ってみたのですが

思ってた通り…

鳥の声は聞こえても方向がわからないひゃ~・・・

 

何とか飛んでる姿を追って…

やっと見えたのはカシラダカの姿でした

以前は田んぼのあちこちにいたのに

最近はこの鳥を見るのも苦労します

 

 

 

 

地面を掘り掘りしていた鳥が一斉に飛び立ちました

見えるところに止まってくれたのはこの子

ビンズイでした

チッチッと可愛い声で鳴くんですよね~

 

 

 

 

耳がアテにならないので目を皿のようにして探しました

ここで見えたのもビンズイでした

片耳では小鳥を探すのはやはり容易ではありません

 

 

 

 

 

柿の実を食べていたのはメジロさん

ヒヨドリがやって来ると追い払われちゃうんです

やはり体の大きさがモノを言うようです

 

 

 

 

 

 

思うように鳥が探せなくて落ち込んでる私を憐れんで

私のお気に入りのカフェに連れて行ってくれました

遠回りになるのだけど

奥さんにご機嫌を治してもらうためには

多少の散財も仕方ないと思ったのかもしれません

 

 

 

 

私は2回目の黒豆アイス

前よりミルク臭くて半分も食べられなかった…とほほ汗

 

 

 

 

主人も調子に乗ってあんみつを!!

こんなの食べてるからお正月明けの検査で

悪くなってたのだと思います「ハイっ」の手

 

 

 

 

 

カフェの広いトイレ…

わが家はトイレが異常に狭くて

洗面所も広いとは言えません

こんな広さがあったら

私も既製の洗面台ではなくて

こんなボウルを置きたかったです

トイレがきれいなお店にはまた行きたいなぁと思うのです

 

 

 

 

 

鳥見に出かけてたくさん歩けばまだしも

ゆるゆるとしか歩けないのに

こんなに甘いもの食べて…

反省ですうーん

 

だけどガンの治療のあとに体重が減ったままだと

とても心配で…

少しでも体重が増えると安心したのでした

ただ増えすぎは…

やっぱりダメなのよね~

糖尿もあるしね~

加減が難しいです

 

人の体重の心配する前に

自分の心配をしろよってことなのですが…ええ!!