遠かったオオタカ、チュウヒ (12/1) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

ハクチョウを見たあと

田んぼをぐるぐる歩いてみました

耳鳴り、耳詰まり(耳と頭がつーん)が最高潮の頃だったけど

平らな道では結構平気で歩けました

(車、自転車の多い道は危険だったけど…)

 

遠くに鳥らしき姿が見えました

画像をズームして見ても

どなたなのか わかりませんで…

識別できそうなところまで早足で歩きました

確認しながら歩いていたのに

気がついたら飛んでしまって

姿は見えなくなっていました

いつの間に…汗

 

 

 

 

上の画像より若干近付いたところの写真を拡大

オオタカのようでした

しかも成鳥!!

幼鳥は何度も見てるのですが成鳥は久しぶり

近くで会いたかったよぉーー!!

残念至極…ですわぁん汗

 

 

 

 

 

それでもそんなに遠くには行ってないだろうと

根拠のない自信??

キョロキョロしながら歩いていると

猛禽さん、発見ーー!!

一羽しか見えてなかったのに

撮っているうちに二羽になってたええ!!

これは嬉しい!!

下の白いのがオオタカ

上のは…チュウヒかな??

 

 

 

 

 

 

チュウヒをからかって満足したのか

また飛んで行ってしまいました

この後納屋に隠れてしまって

とっちに飛んだのかわからなくなりました泣き3

 

 

 

 

 

この後もオオタカ探してテクテクしましたが

発見できず…

代わりにチュウヒを見つけました

さっきオオタカに追われていたチュウヒかな~??

 

 

 

 

くる~っと旋回して

田んぼの向こうに飛んで行ってしまいました

 

 

 

 

このあともっと遠いところを飛ぶハヤブサと

チョウゲンボウを見ました

コチョウゲンボウを見つけることが出来ると

パーフェクトだったのになぁ~~