オシドリを見に… (12月9日) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

いくら早起きしたからと言って

8時に鳥見が終わるのでは消化不良でしょ??

海からは全然近くないんだけど

オシドリを見に連れて行ってくれました

 

着いた時は暗~いところにポツン…

補正を上げてもアンタ誰 状態…

 

 

 

 

 

全然動きが無くてあちこち歩いてみたものの

鳥さんやっぱり少なし…

アオジの声さえ聞こえなかったのには驚きました

池に戻るとちょうど泳ぎ始めたところでした

WハートカップルWハート

暗いところでもきれいに撮れた~、やっぱり嬉しいピース

 

 

 

 

 

明るいところに行ってくれるかと思ったら

すぐに暗いところに入っちゃうんですよ

美しさゆえ目立ってしまうのがわかっているんですかねぇ?

 

 

 

 

 

地味~なのにとても可愛いオシドリの女の子

全く明るいところには出て来てくれませんなぁ汗

 

 

 

 

 

 

こちらは集団で移動

♂と♀は1:2

そりゃあ早くツバつけとかないと

春になったらあぶれてしまいますよね~

 

 

 

 

 

のんびり泳いでいる仲良しカップルの後ろで

怪しい動きをする♂がっ!

 

 

 

 

泳ぐスピードが全然違うのですぐに追いつきました

♂は無視して♀の方に一直線

本当の彼は後から来た♂だったのか~??

 

 

 

 

いやいや、やっぱり違ってましたよ

最初にいた♂が後から来た横恋慕クンにかかって行きました

彼女は守らなければね!

女子はどこ吹く風で泳いでいるのが鳥の常??

 

 

 

 

 

横恋慕クンを追い払いましたほっ

後から来た♂の首に緑の羽根があったので区別がつきました

区別がつくと見ているのがとても楽しくなりますよ

 

 

 

 

しばらくハートっぽい形になってたカップル…

カモもハートになるのかと思ったけど

単なる偶然だったようです…なぁんだ、ちぇっぶー

 

 

 

 

久しぶりのオシドリは

やっぱりきれいでした~!!

 

 

**

今朝は8時から資源ごみの当番でしたうーん

息子①にいつもより早めに出てよと言ったら

主人と一緒の時間に出てくれました

送りが一回だと

めっちゃ楽~!!

毎日一緒に出てくれると助かるのになぁ…