シロチドリ (12月9日) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

昨日は私の年金相談の時間を少し繰り上げてもらって

義母が行く病院に行ってみました (前日転んだと連絡があったので…)


大腿骨にひびが入っていたそうです
手術は出来ないので施設で安静にして

くっつくのを待たねばならないそう…
2週間は食事以外寝たきりになります
本人には苦痛の日々でしょうが
私にとっては主人と二人違う病院に入院されるよりは良かった

取りあえず主人のことに専念できそうですホッ

 

**

 

波打ち際にいたこの子はシロチドリかな~?

でも顔があまり可愛くない…

もしかしてメダイチドリって線もある??

冬でもメダイチドリはいるの??

 

 

 

 

上の子の周りにはチドリちゃんがいーーっぱいいたんです

何十っていたよ~

 

 

 

 

穴ぼこ大好きな子も!

やっぱりシロチドリだよね~!!

 

 

 

 

 

やたら走り回っている子もいました~!

この落ち着きのなさ…絶対シロチドリだわ~!

 

 

 

 

いっぱい居たのに寝てる子が多かったので

あまり近付きませんでした

だから遠い写真ばっかり…

一羽…見張り役なの~??

えらい私のこと睨みつけてますわぁ

 

 

 

 

端まで歩いたけど何もいなくて

トボトボ歩いて戻るとき

一羽の鳥が飛んできて近くに下りたんです

可愛いシロチドリちゃんではないですか~!

 

 

 

 

 

主人はさっさと歩いて行ってしまいましたが

私はしばらくこの子とにらめっこして遊んでもらいました

どんどん近付いて来てくれてね

可愛かった~!!

 

 

 

 

 

この海岸からもスカイツリーが見えてしまった…

これを見ると近くに住む息子②に会いたくて悲しくなってしまう

あかんたれの母親です

出て行ってもうすぐ2年になるのに…汗