アオバト | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


12月23日、お昼までの鳥見の日
年末ですのでちょっとだけ忙しいふりをする似非主婦ですぷっ

アオバトを探しに行きました
カワセミ狙いのカメラマンさんばかりで
みなさんカメラを池に向けていらっしゃいます
うーーーん、自力で探すしかないですねぇふえ

こんなところに止まってました~!!
遠目にはコブにしか見えなかった笑
葉っぱが落ちてる季節に感謝感謝ですね!!





背中ばかりじゃつまらないので
回り込んでみましたよ~
植え込みがあるので全身が見えるところがなくて…





近いのに…目の前にいるのに
細い枝、太い枝にジャマされて
なかなか見えないのです
ほぼ真下から見上げて…





どっどーーーん、ハト餅鏡餅
全身は見えないけど
顔が…間近に見えた~
目が可愛いです~幸せ






全然動かないので
カイツブリやオオバンを見てから元の位置に戻ると…
居ない!!
大変大変! 慌てた~!!
お食事に行ってましたよ~!!
この日の朝食は…ピラカンサ!!





おいしそうに食べますね~赤い実
でも本当はおいしくないんだって??
だから冬まで実が残っているとか…ほんとかな??





赤い実を食べても緑の鳥
緑だけど青バト…
名前はどうでも可愛いらぶ1






反対側を向いて…また食べるのかな??
勝手にそう思いながら見ていると
あっという間に飛んでしまいました
案外小食なのでした汗





美しいアオバトに会えてご機嫌な朝散歩でした
鳴き声は遠くで鳴くのを数回しか聞いたことがないので
間近で聞いてみたいです
アオ~アオ~って聞こえるかな~??
あっ、アオ~って鳴くからアオバトなのか!!
青色と間違えたわけではなかったですねあせる