嫌になるほどアトリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


今年はアトリの当たり年!!
窓の外にはアトリしかいませ~ん! 状態がふたつきほど続きましたえ゛!
最近では小さな群れがいくつか残っているだけになり
メジロ、シジュウカラが戻って来ました
ちょっとホッとしています

アトリの最盛期
遊歩道から植え込みから
自転車置き場の屋根にまで
そのうち占領されるんじゃ…って思うぐらい
うじゃうじゃでしたビックリ





ここは食べ尽くしたのですね?
遊歩道や植込みの陰に下りることが多くなりました
自転車が通るとザーッと飛びあがります
通り過ぎるとすぐに下りて行きます
いつもお腹を減らしているのよね~





手すりの隙間から…
気を付けているつもりなのに
少しかぶっているのでしょうね、もやっとしています





雨の日も曇りの日も…
毎日毎日…
朝、昼、夕と来ていました
お蔭でまん丸ちゃん
元気で冬を越せそうですにこにこ





食べ疲れ??
いつの頃からか
夕方には休んでいる姿が見られるようになりました





あ゛~~!!
ストレス発散でしょ??
たまに叫びたくなるのよね~
私も時々そうなります汗





ついでに…
ひし形のお口のヒヨちゃん
みかん、くれ~ぃと叫んでいます
洗濯物を干しにベランダに出ると
すぐにやって来ます
どこかで見ているようです




嫌になるほどいっぱい撮ったアトリなのに
ガラス越しだったり手すりがもやっと重なったりして
きれいな写真が少なかったと言うお粗末ぶり…ふえ

毎年何かが当たり年になって
ベランダ前に来てくれるといいなぁ~って思うんです
キクちゃんなんか来てくれたら最高~!!
そんな夢のようなことを思いながら
日がな一日ベランダでアトリを見ていたのです
皮下脂肪が増えるわけです!!