コミミズク | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


12月17日
午前中は何か用事があった日…
昼食後、どこかに行こうと言ってくれました
午後からの鳥見って…コミミしかないや~んにこにこ
ってわけでお茶とおやつとカイロを持ってGo~くるま。Rブ~・・・(車)。
途中、珍な鳥さんが居ると嬉し怪しいメールをもらったので
見当をつけて行くもカメラマンさん一人もいない
鳥も…ベニマシコさえいない…いくら頑張ってもムリ…
あっという間に3時も過ぎてしまったのでコミミポイントへ!!

3時半を回ったころ
遠くを飛んでる姿が見えました
300mぐらい離れていたんじゃないかな?
真ん中あたりに豆粒が写っているでしょ??
どっどっどーっと走って行くカメラマン30人? 40人? もっと?
しんどいもん…私はこっちに来てくれるのを待つことに…
一種の賭けですね汗





こっちに飛んで来た~!!
でも遠い対岸に行ってしまいました
何とかコミミちゃんってわかるのは
日が当たってたおかげですね




ポールでご休憩
もちろんみなさん走って行きます
私…やっぱりおサボり汗




こっちに来て~! と念じながら見ていたのですが
見事にハズレ!!
向こうに行っちゃったしくしく





明るいところを飛んでくれると
遠くても何とか写るんですね~
デジカメってすごいですねぇ!!





こっちを見てる??
土手を走ってる人を見ながらの飛翔でしょうか??





目の前を飛んでくれるかな~なんて
のんきに見ててもダメなんですね
すぐに向こうに行っちゃうの…
立ち位置がとても重要!!





遠いけど方向を変えてくれました
顔が…こっちを向いてることぐらいはわかりますね





だんだん影が伸びてきた~~
明るいところをとんでくれないともう撮れな~いえ゛!





今まででカメラマンさんの数が最高でした
皆さんがあっちこっち走るのを
邪魔にならないように立っているのも大変なぐらい!!
大大大人気のコミミちゃんなのですラブラブラブラブ




遠いところを飛んでる姿を見ただけでしたが
同時に何羽かが飛んでくれたので
とても面白かったです
どっちが近いか瞬時に判断して走るんです
私は面倒くさくなってきて…
そんな様子を見てただけう~ん

12月も半ば…日の沈むのはとても早い…
私のカメラで、力量で
いつまで撮ることが出来るのか~!?!?
もうしばらく粘ってみたのです