舞台のオオマシコ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

高いところ、見えにくいところのオオマシコばかり撮ってたので

近くで撮りたくなりました

今度は辛抱して舞台の前で待ちます

 

高いところを10羽程度の群れが何度も通過して行きます

下に来てくれる鳥はまだ少なかった…

でも徐々に…

 

 

 

 

♂の成鳥は綺麗ですね

でも日陰なのでなかなかきれいに撮れませんよ汗

 

 

 

 

♀か若い♂

私には区別がつきませんが

見易いところに止まってくれるのは大歓迎!!

 

 

 

 

時折木の隙間から日が射してきます

ちょうどそこに♂が!!

やっぱりきれいですね~!!

もう少し近付けば良かった…

 

 

 

 

日陰だとこんな色になってしまいます

この色も美しいのだけど

とにかく画像がもやもやで…ひゃ~・・・

 

 

 

 

頭の銀髪とのどの白いひげが

立派な男のしるしです

おじいさんじゃないよ、きっと!!

 

 

 

 

舞台前ではなぜかあまり撮っていませんでした

何と言っても天下一品の天邪鬼ですからあせる

日の当たったところできれいに撮れていたのは

ほんの数枚でした汗

 

 

 

 

せっかく遠いところまで連れて行ってもらったと言うのに

舞台に来た子は少ししか撮ってなくて…

つい斜面や高いところに止まっている子を狙ってしまいました

ほんと、罰当たりな奥さんだことびっくり

 

空はこんなに青く澄んでて…

でもポイントは日陰なので

とにかく寒かった~~ブルブル