ゴジュウカラ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

オオマシコを待つ間に出て来てくれたのは

ゴジュウカラでした

他の方はもちろん…撮らないけど

千葉では見ることのできない鳥さんですから

私は山に行くと必ず撮ります汗

 

「ゴジュウカラです~」と言いながら撮ります

みなさん、シャッター音で勘違いなさるので!!

 

 

 

 

幹を下りて来て

何かを見つけたよ~

ゴジュウカラらしいこのポーズ

自慢してるようにも見えますにこにこ

 

 

 

 

 

こそーっと出て来る姿が可愛いです

お呼びじゃない、ってことがわかっているのかも~クスン

 

 

 

 

 

いいもん、みっけーー!!

あら~、食べ物じゃないように見えるよ~!!

 

 

 

 

 

おこぼれ頂戴…かな?

だんだん広い方にも出て来るように…

 

 

 

 

遠慮してか舞台には行きませんでしたが

オオマシコのいない時には舞台近くにも…

 

 

 

 

いいもん、落ちてないかなぁ…

まなざしが真剣で可笑しいですぷっ

 

 

 

 

ふぅ~、食った食ったやったー

 

 

 

 

山では普通に見られるゴジュウカラ

千葉では見られない鳥さんなので

パチパチとたくさん撮ってしまいます

だけど動きが速いので

なかなかきれいに撮れませんよぉ~だめ