オオマシコ 2 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

お手洗いから戻る途中

谷側を10羽ほどの群れが飛んでいました

時々立ち止まってカメラを向けながら…

驚かさないようにゆっくり歩きながら…

気が付いたら数羽のオオマシコと一緒に歩いていましたよらぶ1

 

高いところを飛びながら移動していたオオマシコですが

時々こんな低いところにも止まってくれました

もちろん歩みを止めてカメラに収めさせていただきました~

 

 

 

やはり♀の方が度胸があるのか

私の歩みに合わせて飛んでくれたのは

みんな女の子でした

 

 

 

 

向こうの方から主人が手を振りました

みんな低いところにカメラを向けています

これは今こっちに来るな、と言ってるのだと思い

舞台から外れたところにいるオオマシコ嬢とお遊び

 

 

 

 

赤くないけど可愛いでしょ??

女の子は顔が優しいんですね~

 

 

 

 

舞台の方にいる群れとは混ざりません

離れたところで地面をツンツン…

群れごとに仲間意識があるのでしょうか?





それにしてもこの群れは女子が大半
女同士の方が気が楽ですかねぇ??

 

 

 


この子は頭がうっすら白くなってます
男の子ですね
でも体はまだ真っ赤ではないので若い子なのでしょうね?


 

 


真っ赤な立派な成鳥は
下りて来てくれませんでした
高いところで群れを見張ってたのかしら??


 

 


これは…♀かな? 若い♂かな??
この枯れた実をせっせと食べていましたよ

 

 


舞台前にいたカメラマンさんたちが撮るのをやめたので
戻って行くとみんなに感謝されました
私がいなくなってからすぐに数羽のオオマシコがやって来たのだそう…
それはあなたが席を外したお蔭です、だって~~
え~~、そんな感謝のされ方ってある~~??えっへん
私はトイレから10羽程の群れを連れて来たでしょう??
そっちを感謝してほしいわ~怒ぷんぷん!!