イワヒバリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

ライチョウのヒナっ子を探して歩いているとき

イワヒバリに会うことが出来ました

道を間違えてしまって他に歩いている人がいない時でした

疲れ切って坂道をトボトボ歩いているときに見えたんです

いっぺんに元気が出ちゃった!

リポDみたいな存在なのね~ドリンク剤

 

 

乗鞍で見ることのできなかったイワヒバリです

私は山を登るのはしんどかったけど

イワヒバリちゃんはどうだったのかしら?

 

 

 

 

ピョンピョン跳ぶように上って行きました

ゼーゼー言いながら歩く私よりは速かった~!!

ここで見失ってしまいました…泣き3

 

 

 

 

あ~ぁと思いながら探してみると

さっきよりずっと近くに止まってました

歩いてる人がほかに誰も居なかったから

油断したんでしょうね

 

 

 

 

あっ、こっち見た~!

気が付いたのね

私も立ち止まって様子を見ます

 

 

 

 

平気だったみたいです

ヒョコヒョコ歩いて

こんな普通の雑草みたいなところに行きました怒

高山でもこんな草が生えているんですねぇ!!

 

 

 

 

 

少し飛んで岩の上でごゆっくり…

肩の上のカパッとした羽が雨覆いと言う部分なのでしょう?

 

 

 

 

ふふふ、体の羽根がふわっふわ~!

風切り羽も初列、次列、三列とよくわかります

翼を折り畳んだ時にどこが見えているのか

いまいちわかってなかったのですが

ほぉほぉ、こうなっているのかとよくわかった1枚になりました

 

 

 

しばらく斜面を一緒に登り

平らなところで一緒に休憩し

歩きだしたら飛んでった…

今思い出しても可愛いイワヒバリでした

 

今度はお子ちゃまも見てみた~い!!