ライチョウ ヒナっ子 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

ママライチョウにカメラを向けていると

少し離れたところに動くモノが!!

見たい見たいと思っていたライチョウのヒナっ子です!!

ヒナっ子の行列を見たかったのだけど

私が見ることのできたのはたった一羽のヒナっ子でした

それでも来た甲斐があったーー!!

 

母ちゃんの居るところから動く物体を撮ってみたら…

ヒナっ子でした~

皆と違う方にカメラを向けていたので

それに気が付いた人たちが一斉に走って行きました

カメラを向けていた私が一番しんがりになってしまいました~ひゃ~・・・

 

 

 

人の後ろからでも大丈夫でした

ちょこちょこ歩き回っていたけれど

逃げてしまうことはなかったんです

 

 

 

 

それでもママと離れていたからか

時々こうして草の陰に座り込んでいましたよ

 

 

 

 

また歩き始めました

お花のところに行かないかな~

全く興味な~し!!

 

 

 

 

ママが遠くにいるからか

何度か隠れる素振りも見せてました

 

 

 

 

ママが近くに来たら安心したのか

平気で私たちの前でも歩くようになりました

ママってそこにいるだけで安心できる存在なんですね~!!

 

 

 

 

キョトン!?

なんて可愛いの~!!

 

 

 

 

お散歩タイムなのでしょうか?

あっちこっちウロウロ…ウロウロ…

 

 

 

 

私は近すぎるので後ろに下がって撮りましたよ~

スマホの人はそれはまずいんじゃないの? と思うほど近くに行ってましたが

ヒナっ子、平気なんです~

立山ならでは…ですね

 

 

 

 

やっぱり笑える正面顔~ぷっ

お風呂に浮かべるアヒルみたいな顔です~

 

 

 

 

手を伸ばせば届きそうな…

ふわふわの幼羽に触ってみたい~

意外に固かったりして笑

 

 

 

 

海外ではライチョウは狩猟の対象なので

とても警戒心が強いのだとか…

こんな距離でライチョウが見られることに驚きの外国の方々でした

もちろん私も…初めて見たヒナっ子に大感動でした