カヤクグリ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

気が付けばイワヒバリに釣られて

斜面を登り切ってましたキャー

開けたところにベンチがあったので小休止

最近すぐに息が切れるようになってしまって…

座れるところがあると本当に助かります

(還暦ちょっと前とは思えないセリフ…汗)

 

 

主人が持って来たおにぎりを食べ始めたら

なんと、後ろからカヤクグリが出て来ました~!

あまりにもタイミングが良すぎて

おにぎりが欲しいのかと思ってしまいましたよ~にこにこ

 

 

 

 

主人には動くな~! 振り向くな~! と言って

一人で撮影…うっひっひっ!!

主人は鳥より食欲が勝ってたのでちょうど良かったほほほ

 

 

 

 

キョロキョロ見まわして…

警戒心が強い、なんて言わせませんよ~

主人のすぐ後ろだったんだから!!

 

 

 

 

今度は地面に下りて来て…

本当におにぎりのおこぼれ頂戴を狙っているように

見えてしまいましたよ

 

 

 

 

この枝でしばらく主人のようすを窺っていたのでした

男の人を警戒する鳥が多いのに

珍しい子でした

背中は平気なのかな??

 

 

 

 

こんな物欲しげなカヤクグリがいるなんて…ぷっ

ご飯粒、投げたら食べたのでしょうか?

試してみたらよかったかな~笑

 

ここから先はなだらかな上り坂…

あわよくばもう一度ライチョウを…

そう思いながらゆっくり歩きました

道を間違えたおかげで遠回りしたけど

人がいなくて…ラッキーだったと言えるのかな~??