アカハラが森の中に | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

翌朝は雨の音での目覚めでした

雨音を聞きながら二度寝…

チェックアウト後、雨の上がった時に車を止めて

少し鳥探し…を繰り返しながらインターへと向かいました

 

 

道路から飛びあがった鳥がいました

探してみると…アカハラ!!

会いたかった鳥さんに帰り道にやっと会うことが出来ました~

 

 

 

 

お子ちゃまかな~?

残念!? 立派な大人のようです

いつかは見てみたいアカハラのお子ちゃま!!

 

 

 

 

またまた道路を横切って行った鳥…

今度はホオジロでした

ホオジロはどこに行っても見る鳥ですね~!!

 

 

 

 

いつものように電線でさえずっていたのはキセキレイ…

旅先では電線の鳥さんです

冬になって運が良いと地元でも会えますが…

 

 

 

 

混群が飛んでいるところにも遭遇!

傘を差しながらなのでなかなか撮れない!!

もやもやの証拠写真が撮れたのはすばしっこいゴジュウカラでした

シジュウカラやヒガラのお子ちゃまが全然撮れなかった~しくしく

 

 

 

 

ヒッヒッと声が聞こえてきたので

ジョウビタキひらめき電球 と思い探しあてた姿は…

モズ~~ビックリ!

しかもお疲れ風味??

 

 

 

 

山を下ってインター付近に行くと雨は上がってました

でもね、お天気には勝てないから…

道路が込まないうちにか~えろ!!

 

いつもよりずいぶん早いので

八ヶ岳SAでカレーなんぞ食べてゆっくりしてたら

いつも通り小仏でいつも通りの渋滞に…怒

渋滞のない時間帯ってあるのかしら??

渋滞の列がいつもより短かったのが救いでした