カッコウが遠いところに | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

アカモズ探しに失敗してこのまま帰ろうと思ったけれど

主人がせっかくだから止まって行こうと言いました

手帳に控えてあるペンションに電話しても

時間が時間で食事が用意できないから、と断られてしまい…

携帯に残ってたペンションでようやく泊めてもらえることになりました

 

高速スイスイでチェックインよりかなり早く着きました

カッコウの声に誘われてしばし高原の散策を楽しみました

あんな遠いところで鳴いてたよ~!!

 

 

 

散策は中止!

少しでもカッコウに近付きたくて右へ左へウロウロ

本当は前に行きたいのだけど

前は斜面ひゃ~・・・

頑張ったつもりだけど…もやもや泣き3

 

 

 

 

右足踏ん張って…身を乗り出して…

そんな怖い思いをしても変わらないですもんね

ここまでトリミングしてやっとカッコウってわかりますが

激しくもやもや…

 

 

 

 

 

手前に写ってる建物からだと近くで見えただろうなぁ…

私はこんなに怖い思いをしてるのに…

 

 

 

 

ずっとカッコーカッコーって鳴いてましたが

カッコウの繁殖期っていつまで続くのでしょう??

 

 

 

 

 

背景が山で高原らしいステキ風景なのに

もやもやっぷりがすご~い!!

私らしくて良い、と言うことに…出来るわけな~い!

 

 

 

 

カッコウってオオヨシキリやウグイスの親が留守にした瞬間に

巣に卵を産み落とすのでしょう??

いつでも自由自在に産卵できることがすごいなぁって思うのです

お産をコントロールなんてできませんもの!!