3羽のハクガン (2) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




三羽のハクガンは
私が見ている間はほぼこんな感じ…
こんなにのんびり寛いじゃって
悪い人が居たら連れてかれちゃうぞ~!!




エックス攻撃X
古っ!!
知ってる人は私と同年代だよ~んほほほ






背景を変えたくて私もしゃがみ込んで撮ってみました
腹ばいで撮ってる人も居たけど
後ろから見ているとハクガンに踏みつけられそうに見えましたよキャー





いつもは川まで飛んで行ったり河川敷に戻ってきたり
活動的なのだそうですが
この日はひっきりなしにボートが通っていたせいか
全然動きはありませんでした




数少ないお澄ましの顔
だいたい寝てるか草を食んでるか、だったので
まともに顔を見てない感じなんです




大口開けて草を食み食み…
歯のようなものが写ってるんだけど
鳥には歯が無いんですよね?
クジラのひげのような歯と同じようなものかしら??





藪から出て来てくれない鳥を待つのもつらいけど
目の前にいるのに動きが無い鳥を見ているのもつらいものです

なぁんて贅沢言ってはいけないんですよね
まず関東で見ることのできない
超珍しい鳥さんが来てくれたのですから!!


***

昨日は私のグチの記事にコメントをありがとうございました
義母はやはり再手術の可能性が高くなってきました
しばらく骨密度を上げる注射をして
どこまで回復できるか、見るのだそうです
どうせ歩けないのにそこまでする必要があるのかと思うけど
病院にいると治療はしなければならないのだそうです

早く引き受けてくれる老健が見つかるといいのだけど…