ハクガン (3) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



動きのなかったハクガンですが
何度かストレッチをしているところを見ることが出来ました
ただ角度が悪くて…
たぶんきれいな翼だと思うのに
全部広げているところは一度も見えませんでしたよ


思いっきり伸び~ってすれば気持ちいいと思うのに
何とも中途半端なストレッチです





広げた~! と思ってからカメラを向けても遅いんです
一回広げたらおしまいなので
羽を折りたたむところしか撮れなくて…
真っ白な翼、見たかったな~



真横からだと全然翼が見えません
前が良かったのか
後ろから見る方が良いのか…



後ろからだと顔が見えませんしねぇ
いつも片方しか伸ばさないのですよ
翼をパァ~っと広げているところ、見たいですよね!!



お仲間が居ても関係な~い??
と言っても短い足が届くわけではないけれどぷっ



顔が白いからか
ツルンとした感じが涼しげで可愛いです




とうとう最後まで両方の翼を広げているところは見られませんでした
片方だけのストレッチでも寝てばかりの姿よりは
おもしろかったですけれどね~




土手の向こうに見えたスカイツリー
出来てからもう何年も経つと言うのに
まだ一度も行ってませんよ
高いところ、苦手ですし…
あ、高いのは入場料も、なんですよねあせる




珍しいハクガンを見られて良かった良かったの日…

帰りの道路が混んでて病院に着いたのは昼食が運ばれた後でした
主人が 「ちゃんと食べてるか? 」と言ったらそれが気に入らなくて
「もういに!!」と怒鳴りました
「いに」ってわかりますか?
漢字で書いたら「去に」になるのかな?
帰れ、と言う意味です
義母にはこっちの言葉で話しても伝わらないから
通訳のように関西の言葉で看護士さんの言ってることを伝えています
私は神戸弁なので義母の大阪弁とは微妙に違います
「あんなの言葉はヘンや!」と言われるけど
神戸弁、貫きます!!